函館クリスマスファンタジー

image

函館クリスマスファンタジー 巨大ツリー

一度も函館の巨大クリスマスツリーを見たことが無い!見たい!!

という子どもたちの願いを叶えるため、行ってまいりました。

吹雪いててこの冬一番の寒さと積雪の中、車で行こうかと思ったのですが、現在我が家で絶賛流行中の普通列車で観光客になりきってきましたよ。

image

パレード的な

函館駅から雪が吹きつける中、「トローリー!」「おー!!」などと互いを励まし合いながら現地に着くと、そこは夢の国。ツリーに向かってパレードが行われている最中でした。

既にたくさんの人が集まっていて、最初からクライマックス!

image

屋台

ツリーに通じる金森赤レンガ倉庫横の通りには、こんな感じで屋台が!いい香りです!

パレードを追いかけてツリーの方へ進んでいくと、いよいよ点灯式が始まりました。

image

ツリー前 点灯式

日曜の夜ということもあったのか、たくさんの人!

今日の点灯式は函館競輪のりんりんちゃんがつとめてくれました!

image

函館競輪のりんりん

ツリーの点灯、そして花火も打ち上がり興奮は最高潮!!
娘はその瞬間、感動で涙が出そうになったと後で明かしてくれました。連れて行って良かった!!

それから金森赤レンガ倉庫内をプラプラ。お小遣いを持ってきた子どもたちは、それぞれ思い思いの品物を購入。旅の醍醐味です。…なんて言いつつ大人2名はケチって何も買ってませんが。

image

運河

image

運河そばのツリー

JRの時間に合わせてひとしきり楽しんだ後、再び徒歩で3cmほど頭の上に雪を積もらせつつ函館駅へ戻り、普通列車で戻りました。

子どもに言われなければ絶対行きませんでした。次の日仕事かーとか、雪振りまくってるーとか、JR楽しいけど往復で2000円かかるじゃんとか、寒いーとか、いろいろ行きたくなくなる理由はあったのですが、子どもたちもとっても楽しかったようで、行って良かったです。

やっぱりフットワーク軽い方が楽しいね、うん。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。

スポンサーリンク