当サイトの不具合に関して

ただ今、表示テスト中のため、表示が変更されています。ご了承ください。

近頃、当サイトがエラーで表示されないという不具合が頻繁に起きておりまして、どうにもお手上げ状態なのです。

頃合いとしては、当サイトで使用しているWordpressというシステムのアップデートを行った辺りから、このようなエラーが頻発し出したのではと思われるのですが、何とも原因がわからず困っております。
もし、詳しい方がおりましたらぜひ助言をいただければ大変ありがたいのですが・・・。

サーバーに500エラーが出ておりまして、レンタルしているサーバー会社に問い合わせたところ、割り当てられているメモリを大幅に超えている場合が多々あり、エラーが出ているとのことでした。

システムのアップグレードと、それに付随してアップグレードしたプラグインがあり、それらが怪しいのですが、システムに関してはセキュリティ関連のアップデートも含まれますので、そちらは仕方のないこと。

付随してアップグレードしたプラグイン(イベント情報で使用していたもの)が、動作がおかしいとの情報を得ましたのでひとまず外しました。

また、逆にずっとアップグレードしていない古いプラグインもエラーの原因につながるとのことなので、表示を高速化させるキャッシュプラグインも外しました。

この時点で、管理画面がエラーのために動かないということはほとんどなくなったように思います。しかし、2時間に1度くらいの割合でまだ500エラーが出ているようです・・・。
プラグインが原因なのか、それともこれまで普通に利用できたテーマ内のphpのタグなどがおかしいのか。

そこで、問題の切り分けのためにサイトのテーマ(テンプレート)を標準の物に変更してみることにしました。
少しの間、これまでと見た目が大きく変わりますが、記事の内容は変更ありません。

ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくの間試行錯誤いたします。

ご了承くださいorz

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。

スポンサーリンク