沈黙の手羽先

手羽先ちゃん

今日は超久々に友北氏のお話でも。

先日、録画していた「進撃の巨人」か「孤独のグルメ」かを見ようとしてテレビをつけたら、NHKのためしてガッテンで美味しそうなお料理が映ったんですよ。

調べてみたら、テーマは「今こそ!おうち手羽先 簡単プロ味実現の奥義」という、とても友北氏が好みそうな内容。

いやまあ、私も大好きですけどね手羽先。

で、そのお料理があまりに美味しそうだったので、つい時を忘れて家族全員がテレビに釘付けになっていたんです。

ありますよね、そういう瞬間。

私も食事の片付けの手を止めて見入っていました。

すると、その静寂を破って友北氏がこう発言しました。

「あれ?なんかいい匂いする!」

その言葉で家族全員がくんくんし始めたその瞬間、

「ああ!なんだ、オレの口のニンニク臭だったわ!!」

「いや~、とうとうテレビから料理の匂いとかするようになったのかと勘違いしたわー。」

惚れ直しましたね!

問題提起して家族全員を巻き込んでからの秒速自己解決っぷりが鮮やか過ぎて。

その日は夕食におろしにんにくでクジラの刺身を食べたんですよね。
誰か一人でもにんにくを食べていないとその人は地獄を見るので、もちろん全員食べていました。
だから全員口からいい匂いしてたんですけどね。

※記事を書くにあたり本人には許可を取ってありますが、本人に近づいて匂いを嗅ぐなどの行為は慎んでくださるようお願いいたします。今は大丈夫です。

『沈黙の手羽先』へのコメント

  1. 名前:なりたり 投稿日:2013/06/07(金) 17:58:49 ID:f89eecc91 返信

    超笑った(;▽;
    そして惚れ直すねりこさんにも爆笑(笑)

    • 名前:ねりこ@ななめし 投稿日:2013/06/08(土) 10:47:51 ID:be2d82464

      わーい!なりたりさんに喜んでもらえてうれしいです(´∀`*)

      文章に書くとテンポ悪くなっちゃうんですが、実際は一瞬の出来事だったんですよ。
      一言で全員の注目を集めておきながらすぐにオチをつけて超解決。
      しかも天然。
      結婚してよかったなぁと心から思いましたね(迫真)