流行

発熱!
友北ななめしです。
熱が出ました。
芸能人でも新型インフルエンザにかかってニュースになるご時世。
病院に行ってきました。
マスクエチケットとかいうのにしたがって、
マスクしていったんですが。
規格外の男友北、
午前中からかけていたマスクの耳にかける紐が
顔のサイズが大きすぎて
ちぎれてしまいまして、
マスクをはずしてたら
「病院内ではマスクをお願いします!」
と注意されました。
100円で新しいの購入しました。
で、隔離されて処置室にカーテン引かれてインフル検査。
看護師「インフル検査したことありますかー?」
オイラ「ありますよー。鼻の奥に突っ込むヤツですねー。」
看護師「そうですよー。場合によってはくしゃみが出たりするので、このティッシュ使ってくださいー」
といって、ティッシュを裸で2枚くれました。
検体を取り終えた看護師さんはそそくさと去っていきました。
で、その部屋。
ティッシュくれたのいいけど、
ゴミ箱ねぇよ。

15分位して結果でました。
インフルエンザじゃなかったです。
世間が新型インフルエンザ大流行と騒ぎ立てている中、
ひっそりと普通の風邪を引く友北でした。