1000HIT達成記念カミングアウト祭1

いよいよカウンタが1000を達成しました!

 ↑

って書いてるのは実はまだ達成していない時なんですけどね。



今日、手違いでカウンタが970くらいのときに、この日記を公開しちゃって、

またまた電波系と勘違いされかけた友北@です。



間違って公開しちゃってる間に、カウンタが2回ほど回ったので、

最低2人は「おや?」と思ったはずですが、

掲示板に書き込みがないのでうまくごまかせたようです。





それはともかく、





いつもここを訪れてくださる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!





では、



お約束どおり、



アクセスカウンター1000突破

記念企画
の発表です。











その名も

























「友北@が

メルアド知ってる人に

このサイトを

カミングアウト祭り」













です。





さて、





17日午前零時

40余人に

当サイトの存在をカミングアウト
します。



ここ数年あったことがない友人だろうが、

一度もメールの交換をしていなかろうが、

とにかくアドレス知ってて会ったことのある知り合いにはメールで告知します。




(都合により告知できない方もいますが)







さて、



この祭りの楽しみ方を説明しましょう。









1、明日のアクセスカウンタの回り方は!?

  

 現在、わがサイトの日間最高アクセス数は58です。

 ここ最近は40~50くらいで安定しています。

 ここに約40名の方々に告知するわけですから

 計算上アクセスカウンタが80を越えるくらいは行くと思われます。

 もっとも、毎日パソコンをチェックする人ばかりではありませんし、

 告知も夜中の12時ですから、数日間は気づかないかも知れません。

 しかし、中には知ってても、

 「めんどくさいからいいや~」、なんて人や、

 「友北@?別にいいよ、そんな親しくねえし」

 なんていう方もいるかもしれません。

 そう、まさに踏ませる側がダメージを喰らう「踏み絵」の発動なのです!!



 むこう一週間たっても、アクセス数にたいした増加が見られない場合、

 サイトの名前を

 「お願い、一緒に遊んでよ!道南探検隊」

 に変更します。











2、これから数日のアクセスカウンタの推移は!?

 

 さて、通常、知り合いからメールがくれば、

 その内容はざっと目を通し

 広告以外のサイトのアドレスがあればそこを訪れるのが通常だと思います。

 もちろん、私の知り合いの方々もそのような常識的な方ばかりだと信じておりますので、

 一時的にアクセス数は伸びると思います(みんな!信じてるからね!!)。

 さて問題は、リピーターになるかどうかですね。



 嫌なカウンタ推移予測 

 

 日付    16日→17日→18日→19日→20日→21日→22日→23日・・・・

 カウンタ  50 →80→50→ 40 → 40 → 40→ 40 → 40・・・・・



 この場合、我々夫婦は

 ひっそりと傷心旅行に出ます。


 カウンタの推移が上記のようになり、

 さらに日記の更新が滞ったら、旅に出ているとお考えください。











3、上記のことを踏まえ、

  今までこのサイトを支えてくださった皆さんが、

  結束してわざと2,3日アクセスしないで見る。




 毎日のカウンタ周りのうちの何割の方々は

 ありがたいことにリピーターであると思います。

 その方々が結束し、数日間アクセスしなければ、

 カウンタの推移はほとんど変わらないかも知れません。

 いや、もしかすれば、さらにひどくなって

 50→30→20→10→8・・・・

 なんて事になりかねません。

 そうなったら



 人間不信で

 カオナシのように暴れます。














 もしくは

 泣きます。

 本気で。












さあ、皆さん、



歴史の生き証人になる心の準備はできましたか?