日曜日から熱が出ています。
友北@ななめしです。
37度台なのですが、
なぜか下がりません。
そんな熱にうなされ(る程ではない)ながら、
頭の中に素晴らしい閃きが。
ハウルの動くカリオストロの城ラピュタ
あらすじ:なんか、ハウルとクラリスとシータが逃げてきて、パズーとルパンとソフィーが協力して悪い人倒すの。(ハウルまだ見てないからわかんないや)
あと、
千と千尋と紅の神隠しと豚とかも考えました。
あらすじ:主人公の千尋が豚になったお父さんとお母さんを頑張って助けたら、ポルコも元に戻ってたYO!

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。

『』へのコメント

  1. 名前:なりたり 投稿日:2006/02/17(金) 10:29:29 ID:589fc6ab0 返信

    ワタクシ「紅の豚」を見た時、
    ポルコは最後人間に戻ったんだ。フィオの純粋さに惹かれて、人間として生きることもありだなと思ったんだ!
    と感動したんですが、後に宮崎監督の
    …ポルコは人間に戻ったわけじゃない。
    人間性の回復なんて大した問題じゃない。
    …というインタビューを読んでショックを受けました。
    僕の中では監督の意思と反してますが、
    「紅の豚」はポルコは人間に戻ったんだという結末です。

  2. 名前:瑠璃 投稿日:2006/02/26(日) 21:20:48 ID:589fc6ab0 返信

    かなーり前(自分も覚えてないくらい)に掲示板でご挨拶してそれっきりでしたが、ず~っと拝見させていただいてます。
    いつになったら熱が下がるのかとチョット心配(笑)、というか、早く更新してー、って函館出身のカミさん共々首を長くして待ってます~。
    ということで、自分のブログでは勝手にリンクさせていただいてます(^o^)/

  3. 名前:友北@管理人 投稿日:2006/03/01(水) 18:39:11 ID:589fc6ab0 返信

    コメントありがとうございます。
    仕事も忙しいのでボチボチ更新ですが、
    見捨てないでやってくだせい。
    >なりたりさん
    宮崎監督はいろいろな方面でいろいろな事を語ってらっしゃるので難しいですよね。オイラも人間に戻ったと思っていました。ジブリ美術館に行ってみたいなぁと常々考えています。
    >瑠璃さん
    ご心配おかけしています。リンクありがとうございました。小太郎ブログさまより上にあって恐縮です。( ̄O ̄;)ゞ

  4. 名前:なりたり 投稿日:2006/03/02(木) 00:04:29 ID:589fc6ab0 返信

    ジブリ美術館来る時は一緒に行きましょう!
    オレも一度行きたくて仕方ないのです。