ねりこ@嫁の入院やら手術やらの日程が何となく決まって一安心。
でも、大変なのはこれからだZe!
さて、
娘や息子とお風呂に入るわけですが、
自宅で温泉気分に浸りたいので、入浴剤を買いました。
一応、温泉情報も載せているサイトの管理人として、
タール色素(発癌性の疑い有)バリバリの入浴剤は避けたんですが、
香りや成分がマニアックなのしかありませんでした。
『オリヂナル』とかいうのなんですけど、
温泉成分の他にハッカ油やらトウガラシチンキやら配合してあります。
香り成分も自然由来で柚子の香りやらヒノキの香りなんかで、かなり気に入りました。
ところが、
どうも娘はその臭いが気に入らないようで。
「お父さん、今日のお風呂、あの臭いじゃないのがイイ…」
「んー、あれは自然の香りなんだよ。じゃあ、どんな香りのお風呂がいいんだい?」
「みそ汁の臭いがいい!」
…塩分で意外にあったまるかもね。

『』へのコメント

  1. 名前:あほせぶん 投稿日:2006/11/06(月) 00:22:36 ID:589fc6ab0 返信

    汗かいて 塩分取りすぎになります(゚Д゚)ノ ァィ