今日は旅日記以外のページを一応アップ!

これでやっとどうにか形になった感じです。

まだまだですけどね。



さて、今日はうちのアジト(我が家)を手がけた

ミサ○ホームのイベントでおよばれしてきました。

その中で、景品の値段当てクイズというのがあるんですが、

一番近い値段の人がそれを全部もらえるという

ありがたい企画があるんです。



これは燃える。

当たれば2万円代の景品が我が家に!

で、全力で取り組んだのですが・・・







ダイエット用品や家庭雑貨、電化製品など、

多岐にわたる景品は魅力的。

で、

うちの計算では2万6500円

過去のデータからも妥当な金額。

ねりこ@も○サワホーム担当のA津さんも笑顔が漏れる。

しかし、ここで酔っぱらった友北@が独断で

ばかやろう!ミ○ワホームは自分んとこの電話番号すら

330(ミサワ)に統一してんだぞ!

読めたぜ!2万3300円だ。」

と叫びながら油性マジックを振りかざした。



・・・結果発表の瞬間、

司会者がわめきたてる。

「おお!びっくりです!鋭い読みの方がいます!」



色めき立つ各テーブル。

しかし、妙な自信を漂わせた友北@は、

初めて懸賞に応募した小学生のように、当選を疑わずにいた。



司会者はちょっぴり間をとって、もったいぶるように言った。



2万6530円です!」





「!!」



ええ。そうです。

うちの当初の計算値との誤差は30円です。

友北@が独裁を働いた後の誤差は3230円です。

おごれるものは久しからず。ブルータスお前もか。

景品は他のテーブルへ。



・・・リベンジって出来るんですか、A津さん!



・・・でも、もう一棟建ててくれってのは無しで・・・







日記は不定期に更新です。

少しずつですが充実させていくつもりです。

これからもよろしく。



管理人: 友北@ななめし と ねりこ@ななめし