・・・・毎日日記更新するって、結構大変ですよね。

月曜日に気が重い状態のことを、

ブルーマンデー」なんていうそうですね。



今日も日記更新を頑張る友北@です。



なんか、日記に力入れすぎてると、本気で他のページの更新が

不可能になってきますよね。



でも、皆さんに飽きられないようにがんばります。

特に、リピーターの皆さんのために、頑張りますよ。

     ↑

   いるのか?





昨日、ラッキーピエロの話、しましたよね。

いえ、ラッキーピエロには文句も何もないんですよ。

昔から良く利用してますし。



で、その中で自分のことを「大ぐらい」って書きましたよね。



でも、体動かすのは好きなほうなんですよ。



でも、さすがに就職して毎日仕事に追われていると、

運動不足になりがちですよね。

年齢も、ドモホルンリンク○を使ってもいい年代にはいってきましたしねえ。

まあ、お肌より頭髪のほうが心配ですがね。



で、そういうこともあって、うちには

室内用ダイエット自転車があるんです。

購入してからすでに2年目に突入してるんですが、

ほとんど毎日30分以上こいでるんです。

まあ、体重を減らすためってよりは

運動不足解消がメインの目的なんですけど、

よく続くと思いません?



コツがあるんですよ。長く続けるコツが。











自転車こぎながら、

車のゲームやるんです。




しかも、わざと遅めの車選んで



ひじをハンドルにのせてコントローラーを手に持って

前かがみになる姿は、バイクにまたがるレーサーの姿に重なります。



もちろん、

こぎ始めはレッドシグナル

グリーンに変わった瞬間!


自転車のペダルがゲームに

連動してないことなど百も承知!


己が脚力をすべて叩き込んで加速!



わが愛車、

スプリンタートレノAE-86(学生時代に事故で廃車にしちゃった思い出の車です)

を駆り、格上の車たちに挑みます。



デッドヒートしてテールトゥーノーズにでもなろうものなら、

ペダルの回転数は

エンジンの回転数を越えます!




スピードオーバーやらハンドル操作のミス

路肩に突っ込みそうになると、

なぜかペダルをこぐのを

ストップして減速!



そしてまたペダルをこぎまくり加速!





大体1レース3分くらいで、5回戦くらいやるんですよ。

すると20分くらいはこげるんです。



ただ、けっして有酸素運動ではありません。

汗だくです。



車以外にも3Dシューティングゲームなんかも燃えます。

「宇宙の平和は俺が守る!ぐわあ!やったな!」

なんて叫びながら自転車こいでるんですよ。

ちょっと電波系のアレなひとっぽいですがね。



なんか最新鋭の宇宙戦闘機やら戦闘マシンやらが

自転車を動力にして動いているみたいです。



おすすめですよ。





ただ、2年もやってると、



同じゲームだし、飽きてくるんです。







そうなると、違うソフトでこぐ羽目になるんですが・・・









この前までこいでたゲーム、













「ぼくのなつやすみ」









・・・これじゃ、燃えませんよ。

気持ちも。

脂肪も。


(でも、だらだらゆっくりこいだほうが、体脂肪は減少するらしいが。)





あとですね、

今の時期、

困ることもあるんですよ。



燃えまくって汗だくのときに、

来客があったりすると、





この真冬に汗だくで、

はぁはぁ言いながら

対応しなきゃなんない
んです。




こちらとしてはやましいことはないんですが、

もし、皆さんが人のお宅をたずねたときに、

ガタイの大きなあんちゃんが

取り組みを終えた力士のようなしゃべり方してたら

どうです?





これは
あやしい!

怪しすぎる!








まあ、

宅配やら

集金なら

まだ気が楽ですが、







近所の子供が回覧板を

持ってきた時には

さすがに居留守しました。