みなさんこんにちは。

朝からパソコンに向かいっぱなしで

ややひきこも○気味の友北@です。



だんだんとカウンタが1000に近づいてきましたね。



1000になったら、あっためておいた企画やります。

応援よろしくね。



さて、今日はリンクのお話です。



例によって弱小貧弱サイトの管理人ねりこ@

売名行為の手助け相互リンクをしてくれそうなところを探して

ネットサーフィンしていました。



相互リンクの力は偉大で、

大手のサイト様にリンクしていただいたとたんに

アクセス数がぐっと増えまして、

もうあの感覚からは逃げられません。



うちでは



相互リンク=麻薬



というような図式が成り立ってしまい、

次なる刺激を求めてのネットサーフィンが続けられていました。



で、



発見しました。



かなりの
上物です。








そのターゲットとは、



今までにない強大な組織が営むサイト。







                               

100人いたら100人が知っている

 
シ ン ジ ケ ー ト

巨大組織




それは、決して敵には回してはいけない組織。





おそらく、関東圏をぬかせば、東日本最大の組織ではないでしょうか。



そんな巨大組織ですから、



もしもこのリンク作戦が失敗すれば、



自分のサイトは完全にネット社会から忙殺されかねないという巨大なリスクを負います。

しかも、ネット社会だけではなく、プライベートにまで影響が出かねないというおまけつき。





では紹介しましょう。



今回わがサイトが

捨て身でリンク工作を行った


相手の巨大組織。





















人呼んで

























北海道庁

















その道庁が運営するサイト。



その名も



北海道人!

 http://www.hokkaido-jin.jp/







そうです。北海道の親分です。



無謀にもここにリンクのお願いを

田中正造ばりに直訴するという愚行に出ようと言うのです。





では、



その「北海道人」の規約について見てみましょう。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



  (一部抜粋)



  次の各号に該当し又はそのおそれがあると認められるものについては、

  対象としないものとする




  (1)法令に抵触する内容であるもの

  (2)公序良俗に反するもの

  (3)他者に損害、不利益を与えるもの

  (4)他者を誹謗、中傷又は差別するもの

  (5)専ら個人的に利益を目的とするもの

  (6)「北海道人」の趣旨に適合しないもの

  (7)その他道が不適当と判断するもの




   道は、道が選定したホームページ又は開設者からリンク集への

   登録申請があったホームページで前条に照らし適当と認めるものについて、

   リンクを設定するものとする。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



・・・一応、このサイトの管理人として、(1)と(3)と(4)については、

ネット社会の最低限のルールだと思っていますので、問題はないと自負しています。







問題は(2)だ



だんだん日記のネタが尽きてきたら、

下ネタでもいいや~
・・・なんて思っていたのに、



これはマズイ





それと、現在のようにサイトの内容が日記中心だと、

(7)ではじかれる恐れもある。



それもマズイ







しかし、



ここまで書き上げてきた日記は、わが子も同然。



アクセス数が少なかったときなど、

夜中に日記に向かって話しかけていたぐらい大切にしています。



そんな日記をどうこうするわけにもいかないじゃないですか。







・・・・・・。





・・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・。







よし。



このまま申請だ。



今の教育界なんかでは「個性を認めよう」とかいってるし、

今の地方行政も「特色ある行政を目指して」とかいってるじゃあないか。





ちょっとくらい怪しい日記下ネタのある日記があるくらいで

不合格にするような

心の狭い北海道庁ではないだろう。








ってなわけで、

ねりこ@がそのまま申請しました。










つまりですね、



申請したわけですから



道の職員の方が、

このサイトを訪れて、

隅から隅までご覧になって、

その結果、

北海道庁として

うちのサイトを
リンクするに足るものか

という評価を下す訳ですよ。




これはまさに



受験戦争













さて、



意外に早く結果が来ました。

一週間くらいでしょうか。



この、意外に早くってのが気になりますよね。











で、結果。





















(一部抜粋)



























ご登録申請いただいておりました貴サイトを、

このたび「北海道人」に

掲載いたしましたので

ご連絡いたします。














「えっ?」









大方の予想を裏切り、ミッションは成功しました。









これで、北海道庁のお墨付きが出たわけです。



我々の完全勝利ですよ。



そうです。



うちのサイトのバックには

北海道庁がついているといっても

過言ではありません。


      ↑

こういうの真に受けて(7)を適用させないでくださいね、

北海道庁様(^ε-)-☆Chu。






全くありがたいことです。



おそらくは道の職員さんが仕事としてうちのサイトを訪れて、いろいろ見てくれたんですね。

ありがとうございます。









で、

道庁の職員さんが


うちのサイトを評価してくれたうえでの、

リンクの紹介文









道南・七飯町近郊のおすすめ温泉・グルメ情報を紹介するサイト。

道南地方の伝説、作者が経験した冒険なども。


















・・・・また日記について

触れてない
よ(号泣)














・・・・・・規約があるわけですから、



きちんと隅々見てくれた上で、ねりこ@の応募文章を元にして



紹介文をつけてくださったと思います。



当然、過去の日記もご覧になったと思います。



もちろん、以前号泣した2月3日の日記もご覧になったと思います。







・・・・。



道庁の職員さま。



もしかして、ネタ提供のために



わざとやってません?



それとも、

「日記は不必要だお前のところは地域情報だけやってりゃいいんだよ!」

という無言の圧力ですか?











もしくは

やっぱりポートピアですか。



シュワちゃんの映画、

「トータルリコール」はモロに妻が裏切り者なんですよね。



あははははははははははははははははははははははははははは(壊)。