皆さん、週初め、お疲れ様です。

友北@です。



統計的に今日はアクセスが少ない曜日なんですが、

実際はどうでしょう。





さて、



人生前向きに行きましょう。



今日の日記は過去の日記を知らないと、

何を言ってるのかよくわからないかもしれません。



興味のある方は、過去の日記(3月前半)にGo!



で、



今日、職場でね、



上司がなんかぶつぶつ文句言ってるんですよ。



「いや、だまされるよ。」

「まったく。」

「ひどいな。」

「ありゃ、だまされるだろ。」




って。



で、



なんの話かな~って思ってたんですが、

上司はそれ以上何も言わないまま、

自分のオフィスにこもってしまいました。





あまりくわしく言えませんが、

うちの上司、人がいいので、

過去にもだまされたとか、

そういう話がちらほらあって、

またなんか買ったのかな~、なんて思ってました。









そしたらね。





お昼過ぎに、





本部付けで、





文書が回って来ました。












「不審電話への対応について。」



最近、架空の団体を名乗り、

職員の個人情報を聞き出そうとする事例が報告されているので、

職員の個人情報の管理について注意すること。

なお、報告されている事例は以下の通り。









若い女性を名乗り、主に20代の男性(独身者)に対し、お礼をしたいので連絡先を教えて欲しい等と言って個人情報を聞き出そうとする。



・運送業者を名乗り・・・(以下略)












あいたたたたた!



5日に来た電話、

まんまじゃん!



すでに、

こっちから情報

言っちゃってる
よ!











上司さんよォ!





だまされたのはあなたですが、



ダメージを食らうのは

わたくしなんですけど

(大泣)








つーか、




5日の時点で、もしかしたらって思ってたんですがね。



何でも、キャッチセールスだそうですよ。







いやあ、しかし、



若い女性と話をするだけで

燃え上がるような、

単純な人間だったら

引っかかるかも知れませんね。






















・・・・ハイ。

気をつけます

(俺&上司)。










こんなに恐い事なのに、「ネタだ!ラッキー」って思う自分は、

前向きでえらいんですよね。ねってば。





<私的通信>

神様へ。もうお腹一杯です。しばらく軽めのネタにしてください・・・。