とりあえず、仕事は忙しいですが、

つまらない日記になったとしても

ぼちぼち更新して行きたいと思って

筆をとっている友北@です。

現在の目標は2日に1回更新です。



いままでためてきた日記のネタも、

整理する暇もなく、

ただ日々の思いつきを日記にする程度しか、

出来そうもありませんが、



ほぼ毎日40件ほどの方にアクセスいただいてるのは、

本当に感謝感激であります。



忙しくて、トップの日記ページの整理すら手付かずですが、

週末にはなんとか整理します。

それまではご容赦くださいな。





で、



疲れた体にはビタミンCの補給が必要ということで、

苺食べました。

旬ですもんね。旬。



で、



人によって食べ方はまちまちですよね。



そのままの方。



練乳かける方。



砂糖をかける方。



牛乳と砂糖の方。



つぶして生ジュースのようにする方。



まさに十人十色ですね。



でも、



みなさん、

一度は考えたことあるでしょう。











苺って、

タネをどの程度

噛み潰してから

飲み込んだら

いいのか。








ゴマなんかだと、噛み潰さないと栄養は吸収されないんですよね。

セルロースのせいで。







苺食べた後、しばらくしてから口に残ったタネを発見して

「プチッ」

ってやるのって楽しくないですか。





・・・忙しくなると、この程度のことでも喜びに変わって来ますね。

ある意味幸せなんでしょうね。