いやあ、まいりました。



今週も忙しくて平日更新ままなりません。



毎日見に来てく下さる数十名の方々に申し訳ない気持ちでいっぱいの

友北@です。



最近の悩みといえば、

折角のねたをメモる余裕もないため、

忘れちゃうんですよ。





そういうわけで、

今日は朝っぱらから更新です。





この前、

道南のある街で恐喝事件があったんですよ。



いい加減そういう低レベルな犯罪はなくなって欲しいですね。

観光情報を発信しているこのサイトの管理人としては、

安全で快適な都市になってもらいたいものです。



それで、その内容が新聞報道されたんですが、

内容がちょっとおばかでして。





加害者A(男)は被害者Bさんに

「なにみているのよ」

といって目が合ったなどと言いがかりをつけ、

現金を脅し取った疑い云々・・・。

(新聞報道より)



いや~、

函館弁ってむずかしいねえ。



正確には

「あにみでんのよ!」

見たいな発音になって、

結構迫力あるんですが、

字におこしてみると、

オネエ言葉みたいですね。



オネエ言葉を使う

不良って

すごく嫌
ですね。