函館でも真っ赤な太陽で日照が少なくなったと

ニュースで聞きましたが、

22時30分帰宅では

日照時間を気にするどころではない友北@です。



6月頭に大きな山場があるので、

残業も厳しいです。















さて、

今日はさすがに残業しているうちの部署を見かねて、



上司自分の帰宅際

「これで少しでもリフレッシュして・・。」

といって、

野菜ジュース(人参ベースのやつ)をくれました。



ちょっと心があったまりました。



そんな上司がオフィスを出て数分経ったら、

青白い顔で戻ってきて、



「タ、タイヤが・・・。」



って言うんです。





で、

外に出てみたら、







タイヤが

バーストして

アルミホイールが

むき出しになってんの。























その場に残ってたメンバー(ほとんど女性)で、

めちゃくちゃ重たい

上司の

大型ワゴン車


タイヤ交換

しました(疲)。












リフレッシュって日本語で

どんな意味だ!?





残業手当もつかないのに、

ジュース一本でタイヤ交換までしちゃうオイラって、

結構えらいよね。







ま、



上司にあんな顔されたら、

「へぇ、大変ですね」

ではすまされないもんな。

ジュースもらっちゃったし。



!!



まさか、



いや、



しかし・・・。



あのジュースが

タイヤ交換を

意図したもの

だとしたら・・・。





今度の上司、

なかなかの

切れ者か!!




・・・少なくともキャッチセールスに情報は漏らさないような方のようですね。

               ↑

           まだ言ってる。

       (過去日記3月参照)







しかし、

宮沢賢治風にいわせてもらえば、

「苦しいです、サンタマリア。」

というくらいですね。



オツベルが憎い・・・。