え~、今日は更新できました。

週末に向けて、全てをなげうって家に帰ってきました。



20時に。



どうも、友北@七飯です。





さて、



うちは、いちおう道南の地域情報サイトですので、



この時期の面白い道南情報も載せておきます。





函館圏の七夕まつりは7月7日に行われますが、

函館には独自の風習があります。

この日は子供たちが夜にご近所をまわり、

「♪竹に短冊七夕まつり

大いに祝おう

(一部、『多いはイヤよ』説あり)

ろうそく一本頂戴な♪」

と歌を歌い、ろうそくや駄菓子をもらい歩く風習があります。



この風習は七飯町大沼地区まではありますが、

お隣の森町にはありません。



ですから、7日の夜は、

他の町村からの転入者や学生さんなどは、

突然、玄関先でがなりたてるチビッコに困惑すること請け合いです。



今年はうちの近所のジャガイモ引っこ抜きチビッコたち(5月後半日記参照)も、

きっと我が家に来るに違いありません。



いや、



もう怒ってないから安心しておいでなさい。





そんなチビッコたちにも優しいサイトを目指している

我が『遊ぶべ!道南探検隊』ですが、







『キッズgoo』で検索して来るとね。

















日記だけ

表示されません(泣)。


http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kgframe.cgi?BL=0&SY=2&TP=http://www10.plala.or.jp/morineri/

























これは明らかに、













ボイン』の

せいだな(笑)!!








予想以上のボイン効果に驚きを隠せません。



っつーか、

きっずgooで表示されないページがある地域情報サイトって

アリですか!?







ちなみに、過去日記も表示されるところとされないところがあります。





おかしいなぁ。健全なつもりなんだけど。