今週は忙しくて更新できませんでした。



週末更新がんばります。

友北@ななめしです。





実は今週の中ごろ、



珍しく仕事を早めに切り上げたんです。



どうしても買わなければならないものがありまして。



スポーツサンダルなんですがね。



千切れまして。



新しいものが欲しかったんです。



昔は

『鼻緒が切れてそっと肩を貸す』

なんていうシチュエーションもあったんでしょうが、



30過ぎの大柄なオイラじゃ、肩を貸す方も命がけですな。





などと考えながらサンダルを購入し、家に帰り、



持ち帰った仕事をこなし、次の日職場に行ったら、

同僚にこんなこと言われました。



「友北@君、きみ、アリバイあるかい?」

「!!??」






話によると



函館で

女子中学生がカッターで切りつけられたっていう事件
があったんですよ。











オイラが

たまたま早く帰った日に。


これまた

犯罪の立証に

充分な時刻に。






幸い、場所は帰路とは別方向でしたがね。



当然、職場の同僚もオイラが犯人だと思っているわけではないのですが、

ここぞとばかりに突っ込みを入れてきます。



職場でニュースやら新聞やらで確認したんですが、



どうもオイラに合う情報が流れてたんですよ。



その当時の情報は錯綜していたらしく、



次の日には違う情報になっていましたが、



最初の犯人情報は









年齢



  30歳くらい






○ 合致。


・・・職場で30歳くらいの男性は二人。オイラともう一人。

もう一人は残業のため、アリバイがある。



























服装



  黒っぽい服装






○ 合致。


・・・その日は黒の服装だったのはオイラだけ。

汚れる作業が入っていたので、モロに黒い服装で帰路についた。

























犯行車両



 黒いハッチバック






○ 合致。


テラノ

↑うちのテラノ。

・・・・職場に黒い車はオイラのが一台だけ。





























や、ヤバい。





反論できん。





冗談とはいえ、なんか負けを認めるみたいで我慢ならん!



何か犯人とは違うという確証はないものか。



























身体特徴



  170センチくらい

 中肉。











・・・・・・× 適合せず。











・・・・・・イヤだ、そんな否定。

大体、中肉以外はどうやって表現すんだよ。

大肉?多肉?





ああ、



どうせオイラは多肉さ!!



こんなので身の潔白が証明されるなんて・・・。





早くつかまれよ、中肉の犯人(怒)!!!





追加情報・・・・

犯人は30代ではなく、40~50代で白髪まじりとのこと。

中肉で、黒い小型のワゴン車のようなもので逃走したそうです。



恐い世の中になってきました。

早くつかまって欲しいですね。