友北@です。





さて、



実は最近ちょいと嫁さんの父さんが入院してまして、

ゴタゴタしてたんですよ。

幸いたいしたことは無く、

先日、無事退院しました。



2週間程度の入院でしたが、

仕事の忙しい時期と重なり、

あんまりお見舞いにも行けませんでした。



友北@も、

1年に3~4回ほどある、もっとも大きな仕事の内の一つが、

つい数日前に終わったもので、かなり忙しかったんですよ。







で、



義父が入院している期間中でも、



笑いのために

パンツネタを

UPするオイラは、

「悪魔に魂を売り渡した者」

と呼ばれても仕方ないですね。







さて、



そんな義父が体験した、

「医療ミス(?)」

について。


































手術後、絶食中に

看護師から

「ご飯全部食べましたか~?」

と聞かれた事。


























で、バツが悪そうな看護師が、

「す、すいません。じゃあ、検温しますね~。」

といって数分後、

体温計の電源が入っていなかった事。



















さらに、

ミスではないですが、

手術前に、主治医が、

「あなたの手術の関係で、S幌から私の恩師が来て一緒に執刀してくれます。すごく腕のいい方で、この手術の第一人者ですよ。」

と言ったので、一安心していたら、

「ただ・・・・・・、手術後、当日の夜は接待で私もその先生も病院に居ませんから。」


といわれたそうです。





スゲー不安。



ま、ある意味、しっかり知らせているので、

逆に安心でしょうかね。









そんな義父、

手術後の朦朧とした意識の中で看護師に向かって、

「タンを飲んだらウィスキーの味がした」

という謎の一言を発していました。









ああ、

この親にしてこの子(嫁:ねりこ)ありだな、と。






ちなみに、

術後は麻酔のため、意識がほとんどなく、

せっかく仕事を切り上げてお見舞いに行ったのに、

全然覚えてくれていませんでした。



近所のオバちゃんに

「娘夫婦は薄情だ」

と冗談半分で話していたことで発覚しました。







完治したので、ネタにできるんですけどね。

それに、忙しい医療現場のことも重々承知です。

悪意はありませんのであしからず。

ま、皆さんも健康第一で行きましょう。