七飯町(ななえちょう)と鹿部町の市町村合併について、

紛糾してるそうです。

『中江兆民』に音が似ている、『七飯町民』友北@ななめしです。



紛糾の原因は新町名だそうで、

町民アンケートだと『ななえ』や『七飯』が多く、

まあ、鹿部町サイドとしてはいい気分じゃないでしょうね。







いっそ、

『ななめし町』

ってのはどうですかね。

















ってのを、町民アンケートに出せば良かった・・・。









そうそう、アンケートって言えば、



イギリスで

『春夏秋冬、

いつ生まれがポジティブか』


ってのをやったらしいです。





結果は、

『冬生まれに比べ、

夏生まれは自分の人生に

良い展望を持っている人が多い』


という傾向がみられたそうです。









「はっはっは。オイラ秋(10月生まれ)だからどっちにも関係ないもんね~。」



って記事よく読んだら、



『12ヶ月のうち、

最もネガティブな発想の持ち主が多いのは


10月(オイラ)』




だそうな。











  _| ̄|○ <そういうの結構へこむよ・・・。









ちなみに最もポジティブなのは5月だそうな。