正直、

スマンかったです。



_| ̄|○






忙しかったといえば忙しかったんですが、

正直に言いますと、

完全に更新サボってました。

昨日なんて120HITとかしてたのに、ごめんなさい。





年度末これからは忙しくなりますので、

ストレス発散のためにボチボチ更新がんばるっす。



まぁ、更新サボりながら冬を満喫してました。

今年は思いつきでスノーキャンドルと、

トトロの雪像とかつくって見ました。





スノーキャンドル



スノーキャンドルはバケツ一つで簡単に作れました。



雪をバケツに入れて、

ぎゅうぎゅう押し込んで中をくりぬいたような形にするだけです。

仕上げでそこの部分に穴をあけ、ひっくり返すとバッチリでした。





今年のトトロは、外気温が低い時に作ったために、

雪質がパウダースノー。

全然固まらないのでわざわざバケツにお湯を汲んで、

シャーベット状の雪で作ったため、

氷の塊のように頑丈なのが出来ました。



トトロ


その後、大雪が降って雪をかぶったりしましたが、

何しろ頑丈に作ったので、

雪を掃えば、

かわいいトトロが顔を出します。











でも、3日もすりゃ

溶けちまって、

原形なんて

とどめないよ。








玄関前に謎のオブジェとして鎮座する

元トトロ。


トトロ



怪しい宗教の総本山みたい。