子供がインフルエンザです。友北@ななめしです。
年度末いそがしいですね!
いそがしければどこかでやりくりするしかないわけです。
帰りが遅くなれば晩飯を作る余裕もありません。
現代社会に感謝しながら、吉野家に向かうわけです。
もっとも、一人身ではありませんから、
家族の分も考えつつ、
かつ
経済性も考える必要があります。
そういうわけで、
『牛皿並つゆだく3つに豚皿並つゆだく3つ持ち帰りで!』
と、なつかしのフレーズです。
当時は豚皿がなかったので、
現在は3つずつ、合計6皿注文です。
こうすれば、家族4人で2食分。
冷凍もして置けば、いざって時に頼りになります。

すると突然、
店員さんが
まさかの
アグレッシブな営業に!

店員「お客様、並皿二つで
特盛りと同じ量がありまして、
特盛りになさった方が
お得となりますが。」

Σ(゚Д゚ ) !! 
いつの間に進化したんだ吉野家の店員さんよ!
そんなマニュアルが存在したとは!
でも、6皿もオイラが特盛り3杯一人で食うとでも思ったのか・・・。
複雑な心境・・・