忙しい年度末、明日はエイプリルフールですね。友北@ななめしです。
今日は所用でお仕事お休みしたついでに
車屋さんに行ってきました。
維持費から軽四も視野に入れていますが、
いかんせん管理人友北はサイズがでかい!
そんなデカイ私めのために、
最近の軽四は室内空間が広めに作られているのです!
そんな中、注目したのは、
タントカスタム。
室内広々で助手席側センターピラーレス(つまり、真ん中に柱が無い)のスライドドア。
早速購入を前提に見に行きました。
「あ・・・ありのまま、今日起こった事を話すぜ!
『俺は
ダイハツのタントカスタムがすごく良いと思って、
センターピラーレスのドアとかも
使いやすくて
購入を考えて
いろいろ座ったりとか
試乗とかしてたら、
助手席のシートベルトが
俺の体には寸足らずで
装着できないことが分かって
いつの間にか降りていた
』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった・・・。
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・」

ディーラーの人が問い合わせてくれましたが、
シートベルトの長さを増やすメーカーオプションは無いそうです(当たり前だ!)
タ、タントカスタムいい車ですぜ。じょ、助手席に乗らないことを前提に考えればだけど。
(上記の記事は充分に訓練をつんだ管理人友北氏のサイズだからこそ成り立ちます。決して真似しないようにお願いいたします。)