新しい職場(の忙しさ)にも少し慣れた気がします。
友北ななめしです。
こどもの頃のテスト前とか宿題やらなくちゃならない時に限って、
部屋の掃除をしたり机の整理整頓を始める心境で、
更新がんばってます。
ホントは仕事が多すぎて大変なことになってます。
さて、
今年からの職場も女性が多い職場です。
女性が多い職場は活気がありますよね(勝手な思い込み)。
我々男性も、
朝からスムーズな会話で一日を爽やかに過ごせるようにがんばらなくちゃ、
などと思うわけで。
そんなこんなで
先日の朝。
爽やかな晴天の中職場に向かったところ、
駐車場からオフィス
(なんていう洒落たところではないが)
に向かうまでの数十メートルの間に
見る見る空が鉛色になり、
突然ものすごい雨が降り出しました。
それはもうジョージョーと。
オイラ「いやぁ、突然すごい雨ですね!ちょうど当たっちゃいましたよ・・・」
同僚A(女性)「あらら!ホントだ・・・これは突然すごい雨ですね・・・」
オイラ「朝っぱらからびっくりですよ」
同僚B(女性)「すごーい!まるで夕立みたい・・・」
オイラ「 j・・・・・・」
同僚A(女性)「・・・・・」
同僚B(女性)「・・・・・」
オイラの心の叫び
 『じゃ、朝立ってヤツですかねぇ・・・』

・・・あ、あぶねぇ!
破滅するところだった・・・

その後の全員の沈黙の方が辛かったとも言えますが。