八雲町乳牛育成牧場

八雲町市街地から7km、熱田地区の丘の上にあります。

総面積は279ha。
八雲町内の酪農地帯を走る「ミルクロード」を抜け、上へ上へと登っていくと、育成牧場のウエルカムゲートが見えてきます。
ゲートをくぐると、道の両側に広がる牧草地にはホルスタイン種の牛さんたちがのんびり草を食む姿が。
さらに進むと、展望台と駐車場に到着します。

展望台には酪農の資料がほんの少し展示されていて、螺旋階段を登りつめると内浦湾(噴火湾)が一望でき、大パノラマが楽しめます。
夜は八雲市街地の夜景を見ることもできます。

観光スポットのデータ
所在地 八雲町熱田380
料金
営業時間
休日
問い合わせ
ホームページ
関連ホームページ

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。

スポンサーリンク

『八雲町乳牛育成牧場』へのコメント

  1. 名前:安田敏久 投稿日:2011/08/14(日) 13:00:18 ID:d03ad7f9d 返信

    八雲ICからのアクセス教えてください

  2. 名前:ねりこ@ななめし 投稿日:2011/08/15(月) 16:58:53 ID:fd5f1bf33 返信

    はじめまして。
    八雲ICからは、国道5号線をしばらく北上して、浜松地区や熱田地区などから山側に入り、丘を登っていくのですが、何度か右左折をしなければなりません。牧草地や畑が広がる場所なので目印も特に無いと思われますので、記事内のGoogleマップを参考になさってみてください。Googleマップがドラッグできない場合は、クリックしてみてください。