湯元花の湯:函館市

函館市石川町にある市内でも新しく、人気がある温泉。造園業者が開いた温泉で、露天風呂の日本庭園などが好評。

泉質もよく、設備も素晴らしい。アクセスのしやすさもあいまって人気が高く混雑。
内湯は低温ジャグジー湯、高温電気風呂(低周波風呂)、ハーブ湯(ここのみ循環)、サウナ、水風呂。
露天風呂は一人用岩風呂、高温湯、中温湯、低温ジャグジー湯、と多彩。そして、週代わりで男湯と女湯が入れ替わる。
また、露天風呂には横津岳の湧き水があり、飲用できる(温いけど)。
源泉70度でかけ流し。熱交換して浴用温度にするそうで、加水や消毒はしていないとのこと。食事処併設。

家族風呂 花家族

花の湯裏側にある、家族風呂の施設。26室ある家族風呂のうち、16室に露天風呂がついていて、10室は庭園付きとなっている。部屋ごとにデザインが異なるので、好みの部屋を見つける楽しみも。料金は、露天風呂なし1時間1900円(3名まで)露天ありは1時間2500円(4名まで)。小学生以上の入場で500円プラスとなる。

脱衣室には椅子、洗面所、ドライヤー、扇風機などもあり、お風呂を満喫した後もゆったりと過ごせる。部屋は予約すると待たずに入浴できるためおすすめ。
花の湯は10:00から23:00までだが、花家族は11:00から2:00まで。

スポンサーリンク