ミスドの罠

なんかヤホウとかいうサイトで
「世界の終わりを想像したことがありますか」
とかいう映画PRっぽいのをやってたんですが、
ずっと想像してますよねオイラ。
友北ななめしです。
先日、家族へのお土産にミスドに寄りました。
前に食べたヤツでチョコっぽいヤツがあったのですが、
探したけれどありません。
名前がわからなかったのでそのまま、
なんだかこんだかびたーちょことかいうのってありませんでした?」
と聞くと、
経験の浅そうなスタッフさんが笑顔で
「????」
と無言でコチラを見つめていました。
仕方がないのでジェスチャーをまじえて説明しました。
「えーと、穴の開いてないヤツで中にチョコクリーム入ってるヤツです」
程なくチーフらしき女性に交代し、
「申し訳ございません、品切れ中でして、一時間半ほどかかります。」
一時間半て・・・。
で、別の日に行きました。
相変わらず名前がわからなかったので、
ナンダカコンダカビターチョコは・・・」
「完売です。」
完売て・・・。
で、さらに一週間くらいしてからダメもとで行ってみたら、
売っていました。
夢にまで見た(見てない)ナンダカコンダカビターチョコです。
ところで、ミスドで注文する時、どこまで商品名を言いますか?
ショコラフレンチエンゼルショコラ
とか
フロッキーシューハチミツりんごカスター
とか長すぎませんか?
だからと言って、「コレください」とかは、スタッフにはわかりにくいだろうし。
で、結局字が小さくて読みにくかったので、
「あー、このナンダカコンダカビターチョコを6つください。」と注文しました。
すると、隣で接客中のチーフっぽいスタッフに、
「お客様、先日もリッチドーナツショコラビターチョコをお買いに来られて品切れだったお客様ですよね。その節は大変申し訳ございませんでした。」
とか言われました。
頭を下げるスタッフ。おろおろするオイラ。
別に文句とか全く言ってないのに
深々と礼とかされると、
まるでその時に「なんで売り切れなんだよ!ボクちゃんのドーナツゥゥゥ!」とか言ってゴネたみたいじゃないですか。
てか、
混雑してるお店なのに、
あの時の客だ!って覚えられてるとか恥ずかしいんですけど。
帰り際に「またいつでもご利用ください」
とか言われたけど恥ずかしくていけないです。
さて。
映画にネタをぱくられ(←失礼)ましたが続けます。
タマゴサンド→カレーうどん→ハンバーグ→鶏モモ塩焼き→鯖の刺身→梨→ホッケ→青ナンバン醤油漬ときて。
えー。
スパゲッティカルボナーラ。
初めて食べたのは23歳の時。あの感動は忘れない。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。

スポンサーリンク

『ミスドの罠』へのコメント

  1. 名前:のり 投稿日:2009/11/22(日) 22:30:29 ID:589fc6ab0 返信

    純粋に接客熱心な店員さんに、
    (まあでも友北さんのいうとおり逆効果だが。苦笑)
    たじろがずに素直にひとこと、
    「いやあ~、娘が大好きなものでねえ~。」とか
    「いやあ~、美味かったんで娘に食べさせたくてねえ~。」とか返したら、
    怪しまれる(?)どころか好感度100%のパパっぷりだったのにぃ。
    しかも、堂~々と次からも、そのお店でリッチドーナツ買えたのにぃ。
    それにしてもそんなに美味いんか、ナンダカコンダカドーナツは。
    確かに長いよね~名前。ひと昔前の女子アイドルグループみたいに
    「番号」つけてくれりゃあいいのにねぇ。
    (でも指さして「このビターチョコ」で充分通じると思うぞ、注文。笑。)

  2. 名前:友北 投稿日:2009/11/24(火) 20:50:12 ID:589fc6ab0 返信

    ちーっす。
    番号と言えば、
    この前AKBよんじゅうはちって言ったら違うと突っ込まれた。
    数を間違えたと思ってさんじゅはちか?と聞いたら
    英語で言わなきゃだめだったらしい。
    もっとも、
    この年で知らないのは逆に健全だと思うことにして、
    明日も前向きに生きていこう。
    友北著「RITZチーズサンドのカロリーに驚愕」より抜粋