リニューアルしました

レスポンシブ対応

ようやくレスポンシブ対応、スマホでもPC版と連続性のある見た目で閲覧可能になりました。いろいろ勉強して一から作ったりもしましたが、結局機能がたくさんあって改造もしやすいテーマを使用させていただき、無事リニューアル完了しました。

使わせていただいたテーマは、Simplicityです。これまでのうちのサイトは全て自分で作ってたんです。細かいところで妙なこだわりがあったりして、ココはこうしたい、アレはこうしたいみたいなことが、自分の中途半端な知識ではうまく改造できず、それなら全く0から作った方がいいだろうという結論に達してたんですね。

しかし、今回は「まずレスポンシブにしようぜ!」という大きな目標からスタートしたので、ちょいちょいこだわりたいポイントが生まれても「いやいや、今回はそれはスルーだから」と、自分の欲求を見て見ぬフリをしていたらこんなに素晴らしいテーマに出会えたというところです。あ、デザインはもちろんあちこち変えておりますが、それにしてもカスタマイズしやすいテーマで本当に作者様には足を向けて寝られませんね。(ミスってた恥ずかしいわ)

以前使用していたパーツもちょっと使いながら、限られた時間の中で作業を行わなければならなかったということもあって、多分以前よりも簡素な雰囲気じゃないでしょうかね。良く言えばスッキリ!ってことでお許しください。

もしも表示がオカシイ等ございましたら、遠慮せずおっしゃっていただければなんとかしてみたいと思いますので、よろしくお願いいたします。なんとかできるといいですね、私。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。

スポンサーリンク