いつの間にか誕生日過ぎてた友北@ななめしです。
いっそ家事のネタで更新します。
さて。
我が家には幸いにして食器洗い機がセットされています。
食洗機と言われる代物ですが、
コイツには台所用洗剤が使えません。泡だらけになって故障するそうです。
そういうわけで専用洗剤を購入するわけですが、
メーカーも色々。
まぁ、それほどメーカー毎の違いを実感できないので、お得なのを選ぶわけです。
今回購入したのは、700gに増量キャンペーンで100g増しの詰め替え用お買い得タイプ。
「あら私(友北)ったら、けっこうお得なお買い物しちゃってるわ」
と、細かいところまで気にしてる自分にちょっぴり酔ってみたり。
まさか、その増量分の100gが、詰め替えできずにあまるとは思わなかったがな!
あまったほうから使えばいいと思ってるアナタ。
狭い台所に詰め替えられて満杯の粉洗剤と、封を切った状態で不安定な袋入り粉洗剤があるイライラ感を感じ取ってくださいな。
あ゙ーーーーー!もう!!
ところで、食洗機に入れる手間って結構大変。そのまま洗った方がラクでは…と考える自分もいたり…。
さあ、明日もがんばるぞ。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。

『』へのコメント

  1. 名前:あほせぶん 投稿日:2006/10/29(日) 02:13:11 ID:589fc6ab0 返信

    あー すごくわかります。
    詰め替え名乗るならちゃんと詰め替えられろ(゚Д゚)クワッ!
    ってねw