出張から帰った途端に飲み会がありまして、

疲れを癒そうと出席したら、



次の日から38度7分の熱出ました。



回復していない友北@ななめしです。



週末は素晴らしい天気だったのですがずっと寝ていました。



本気で具合が悪くてたまりませんです。



で、咳がひどく、血痰も出ていたので、



月曜日、仕事を早引けして病院行きました。



レントゲンも撮りました。



そういえば、つい最近、

ごく微量の放射線でも癌になるリスクが増えるという話が

発表されていました。コワイですね。



で、まぁ、正面と横から2枚のレントゲン写真を撮りました。







技師『写真ができるまで数分待合室でお待ち下さい。』







---数分後---







技師『友北さんあのねぇ、申し訳ないんですが、もう一枚撮ります。』



オイラ『???なんかあったんですか?』











技師『いや友北さん

でっかいから、

はみでちゃった

っぽいんですよ。

だから、

写真を

横向きにして

撮るから。』




















コレは

医療ミスでしょ!!



でっかいから

はみ出ちゃった

ってアンタ!!



















ちなみに今日は耳鼻科にも行ってきました。

明日も病院だぜぇ