金曜日はお酒を飲める日です。
友北ななめしです。
四月、いそがしい中でのお仕事。
やっぱり四月って、お得意様へのあいさつ回りがあるわけですが、
部署が変わったりすると、
最初から人間関係を構築しなおししなくちゃならなかったりするので、
大変ですよね。
で、
汗かきながらお得意様まわりをするわけですが、
当然汗を拭く場面は多いわけで。
先日、朝に急いで出勤するときにハンカチ忘れかけまして、
ねりこ@嫁にハンカチとってもらってそのままポケットに突っ込んで、
お得意様回ってました。
汗を拭くのに取り出したハンカチは
ピンク色の子供用ハンカチ(タオル地)でした。
冷や汗がでましたが、お得意様には見られずに済みました。
で、本日。
同じようにハンカチを忘れかけたんですが、
自分で洗面所から乾いたハンカチを選んで持っていきました。
ちゃんと黄緑色の素敵そうなヤツを。
人間は学習能力があるわけで、そうそう何度も冷や汗なんてかきませんよ。
で、
お得意様の前で、
取り出して汗を拭いたら、
黄緑色の市松模様ど真ん中キティちゃんでっかくプリントされてました。
だめじゃん!
~拍手コメントのお返事~


>いつも楽しく拝見しています。お仕事大変そうですが、お身体に気をつけて頑張ってください。…ラマイさんが先日から混んでいた理由~
コメントありがとうございます。
携帯で会員に登録するとお得情報がメールで届けられますよ~。
ラマイさんの公式サイトはhttp://shimotech.net/ramai/hakodate/です。
ああ、まるでお店の回し者だ・・・。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。

『』へのコメント

  1. 名前:のり 投稿日:2009/04/26(日) 05:49:45 ID:589fc6ab0 返信

    なるほど~、「得意先まわり」ねえ~。(笑)
    でも、キティーちゃんを隠さずに、
    「あちゃ~!娘のだ~!やっちまったなあ~!」
    って言ったほうが、お得意さまも和むし
    好感度アップだと思うけどな。