まさかの○円

混雑しないGWを発明するとノーベル休日賞が授与されるかもしれませんね。友北@ななめしです。
GW前のためかアクセス増えてて、
いたたまれなくなって更新です。
さて、
先日、買い物に行ったんです。
いつもの通り、空いてる時間帯で、残り物が30%OFFとかになってるような時間帯です。
ところが、
その日に限ってか、
あんまり余り物がなかったみたいで、
30%OFFとか50%OFFとかなかったんです。
仕方ないので、
普通の売り物を見たんですが、
なんかすごいの発見しました。
DSCN5104-2.jpg

よく見ると、
DSCN5105-2.jpg

100gあたり6円!
こ、これは罠か!???
いや待て・・・。
こちらには何の落ち度も無いはずだ。
迷わず購入すればいいに決まっているじゃないか。
フフフ・・・。
友北よ。
お財布に嬉しい、この幸運に
何をためらう!

でもまぁ、オイラ小心者なのでレジで聞きました。
オイラ「そ、それ、6円ってこと無いですよね」

レジ「??じゃ、確認しましょうか?」
オイラ「え?確認って、いやまぁその・・・」

確認ってなんだよ。選択権オイラにあるのかよ。しかも、「じゃ、確認してください」とか言った後に、「やっぱり間違いでした。218円(推定)です」とか言われても困るし、確認のために待たされるのもめんどくさいし、かといって、こちとらカード決済なもんだから、向こうは6円の肉を誰が買ったか調べようと思えば調べられるだろうし、後から「お客様、あの6円の肉についてちょっと・・・」とか連絡来たらイヤだし、それがウワサになって30代も中盤に差し掛かったいい大人がたかが数百円ごまかしたとか言われるのも屈辱だし、なんでオイラ肉買うだけでこんな人生の岐路に立たされてるんだ・・・とか妄想熟慮してたら、
レジの人が豪快な事いいましたよ。
レジ「まぁ、ここにそう書いてあるから、6円でいいじゃないですか。」
Σ(゚□゚*)いいのか!
なんだか釈然としないけど、
レジの人がいいとか言ったからまぁいい事にしよう。
向こうの間違いだとしても、
めったに無いことだろうし。
まぁ、
あったの3つ全部買ったけどね。
DSCN5106-2.jpg

おいしかったです。

スポンサーリンク

『まさかの○円』へのコメント

  1. 名前:あほせぶん 投稿日:2007/04/30(月) 21:02:19 ID:589fc6ab0 返信

    おめでとございまーすヽ(゚∀゚)ノ
    このサイトの更新のため
    そのスーパーには大いに頑張ってもらいたいですな( ̄∀ ̄*)イヒッ

  2. 名前:なりたり 投稿日:2007/04/30(月) 21:07:45 ID:589fc6ab0 返信

    高校生の頃(昭和63年ぐらいか?)
    古本屋で昭和42年発行の当時絶版だった手塚治虫のマンガを100円で買いました。
    そこは本を全く整理せず、無造作に床に積んであるタイプの古本屋で
    「きっと相当昔に値段書いたまま埋もれてたんだろう」と思い
    レジで「本当に100円ですか?」と聞いたら
    一瞬のためらいの後「まぁ100円て書いてあるし、良いんじゃないですかね」という話になりました。

  3. 名前:ひづめ 投稿日:2007/05/05(土) 17:38:55 ID:589fc6ab0 返信

    友北さん、久しぶりに笑わせてもらいました。この調子でぜひ。

  4. 名前:ねりこ 投稿日:2007/05/14(月) 13:05:51 ID:589fc6ab0 返信

    >あほせぶんさま
    ○いきょうさん、やらかしちゃったね。
    それを目ざとくみつける旦那さんがGJだったぜ。
    もうせい○ょうさん以外で買い物しないから許してー。
    >なりたりさま
    そ、それは!肉6円とは比べ物にならないのではっ!!!??
    肉は食べたらなくなる(いや、自分のお肉になるのか・・・?)けど、手塚治虫さんはなくならないのです。
    発見したなりたりさんの勝利ですね。
    >ひづめさま
    スーパーネタは友北にお任せ下さい!