K馬場でプリキュアショー見てきました。
友北ななめしです。
撮影とか禁止なので、画像とかありませんが。
このプリキュアショーなんですが、
昨年10月にもK馬場で行われていて、
その時見に行って脱帽しました。
ショーとしてのクォリティがかなり高い!
30分番組並みに内容が濃い!
見てて思わず笑ってしまうような演出と脚本。
さらに声優さんが本物なので、
下手すると仮面ライダーショーよりもクオリティが高いです。
今回はプリキュア5人が薔薇の鉢植えを育てる話でした。
お亡くなりになったはずのスコルプさんが元気にご活躍でよかったです。
で、
いろいろありましたが、あんまり書くとネタバレになるのでおいといて、
最後のほうでプリキュアがそれぞれ必殺技ぶちかますんですが。
キュアルージュが
「プリキュアファイヤーストライク!」
てのをぶっぱなしたら、
スコルプさんの
後頭部が
ぶっ飛びました(とれちゃった)!

キュアルージュ
TUEEEEEEEEEE!

そういうわけで、キュアルージュ最強のようです。
とまぁ、そんなアクシデントがあったわけですが、
その後のプリキュア一座の動きがGOODでした。
後頭部が落ちてもショーは続くわけで、
しかも戦闘シーンなわけで、
音声は先取りして流してるから
細かい動きまで予定通り行わなければならないわけです。
後頭部が落ちてからの戦闘シーンの中で、
スコルプさんがプリキュアに押さえつけられるシーンが
あったんですが。
プリキュア(誰だか忘れた)がスコルプさんを
後ろ手に押さえつけた時、
とっさにスコルプさんの背中にあてていた手を
後頭部に変えて押さえつけたんです。
見てたときは?と思ったんですが、アレはおそらく、
『スコルプさん、私の手が後頭部に直接触れているの分かるでしょ?ってことは後頭部の部品が取れているってことだからから気をつけてネ』
というメッセージを伝えたのだと思います。
さすが、プロ。
子供たちの夢を壊さないように細心の注意を払いながら、
暑い中、すばらしいショーをありがとう。
プリキュアのみなさんお疲れ様でした。
(まさかの美しい終わり方)