いやあ、昨日は最高記録ですよ。

46!

すげー。

キリ番200他人ゲットも無事クリアです。



快楽気分の友北@です。



昨日、日記書き始めた時点では、

まさか40にもなるとは思っていなかったもんで、

日記も思いつきネタだったんですがね。



で、今朝はキリ番自分ゲットを避けるため、

パソコンに触らず、職場でもパソコンには近づかず、

カウンター依存症の特有の症状と戦いながら過ごしていたんです。



結局、キリ番ゲットかどうかわからないまま、





そ の 日 初 め て の パ ソ コ ン 立 ち あ げ と ア ク セ ス

 爆 弾 処 理 班



の緊迫感はねりこ@が味わったようです。



さて、



最近はパソコンに向かいっぱなしでテレビとか見ないせいで、

日記のネタがなくなりそうです。

でね、このままじゃまずいと思って、

今朝はズームイン、見たんです。



そしたら、松井のニュースやってました。



それにしても、最近、日本人の海外進出がすごいですね。



特に野球界。



イチローの活躍は野球ファンならずとも勇気付けられたのではないでしょうか。



今、一番の注目はやっぱり松井ですね。

あの声のバッティングセンスの高さは、今年のメジャーに旋風を巻き起こすのではないでしょうか。



ただ、忘れてはいけないのは、



それ以前に夢を追い続けて海外に渡った

『野茂』『伊良部』

『長谷川』『マック』『吉井』たちの足跡あっての事だと思います。



特に、長年にわたり、いまだに現役ばりばりの

『野茂英雄』
はすごいですよね。





『ノモ』の名を世界にとどろかせ、

うちのパソコンでも、



ノモ→野茂



とすぐに変換できるんですから、

すごいものです。



松井君もあの声の高さで頑張って欲しいですね。



もちろん、われらが新庄君にも頑張ってほしいですね(笑)。







話は少し飛びますが、



車の宣伝広告って御存じですか。



乗用車とかの側面に店名等がプリントされているやつです。



マンガなんかでは、『頭文字D』で「藤原とうふ店」と描かれた

「TOYOTA スプリンタートレノAE-86」が大活躍をしていますね。

僕が事故でつぶした車と同じです。←しつこい



で、通常、日本では横書きは左から読むのがふつうですね。

ですから、

車の左側は





1



と、なります。



ただ、車の場合、進行方向から読むのが常識らしくて、

車の右側面は右から読むのが普通なんです。







だから右は

2





になります。







以前、『中崎タツヤ』氏のマンガで、それをあつかった物がありまして、



花屋さんの車に



『FLOWER西湘』と入れる時、右側が





『REWOLF湘西』となてしまうという話がありまして、



花屋でWOLF(狼)かよ!

ってのがあったんですが、





先日見たのは、ちょっとすごかったですよ。













中型のトラックの右側に大きく























 『のもけつお』 



って書いてあったんです。





トルネード投法というだけで

ぷりっとしたお尻がイメージとして定着している

『野茂』





それがさらに

『けつお』





ハマりすぎ!ぜったい確信犯だと思います。



いきなり右側から見た我々は

何のトラックか全くわかりませんでした。

しかも、店名、連絡先、一切なし。

















ベージュ地赤字







のもけつお 













トラックの荷台いっぱいに







のもけつお。















結構、安全運転している、







のもけつお。















    こんな感じで普通に走行。

     



のもけつお





声に出してみてくださいよ。







のもけつお。









ちくしょー!デジカメ持ってれば!

いったいどこのトラックなんだ!



求む!情報!!