函館地方は大雪です。

雪かきで精魂尽きた友北@です。



週末の大沼の雪祭り平気なんだろうか。



さて、



本日のカウンタ回りはまずまずです。

まあ、一日20も回れば外食するような小心者ですから、

昨日や、ましてや一昨日なんて、鼻血出るかと思いましたよ。



ただ、ちょっぴり後悔してることもあるんです。



昨日の日記には



『いやあ、昨日は最高記録ですよ。46!すげー。』



なんて書いたんですが



実際のところ、



職場から帰ってきて、

一息ついて、

日記書いて、

更新して・・・



ってなると、日記は大体9時過ぎ頃に公開されるわけですよね。

つまり、3時間もすれば、日付が変わっちゃうんですよ。

すると、カウンターもゼロクリアされて、次の日の集計になります。



だから、

日記では




『昨日は最高記録ですよ。46!すげー。』



とか言ってんのに、





カウンタの下には



YESTERDAY 32



とか出てるんですよ。




ええ、次の日の日記が更新されるまで、

ずっとその状態なんです。






これじゃ、事情を知らずに見た人は、











「ここの管理人は、

怪電波
でも

受信してるんでしょ。」




なんて思われかねません。







とりあえず、



今日からはアクセス数は日記に書かないでおこうかな、



と思います。



サイトに訪れてくださった方々が、混乱するようなものは



極力避けたほうがいいですものね。



人によっては、



「あれ?日記の内容とカウンタの数があってないけど、うちのブラウザの相性悪いのかな?」



なんて思わないとも限りませんものね。











まあ、













本当のところは、

次の日に

自分でアクセスするたび、

減少したアクセス数と

正面から向き合うのが

つらくなったから

なんだけど(泣)。






今日は短めですが、こんなもんでどうでしょう。



いや、ホント雪かきつらかったんっすよ。