すごいこと発見したけどあんまり共感されないです。
友北@ななめしです。
すごいことって何か。
アメリカク口ネズミ
(ミッキ一マウス)の声が
激烈にキモイ裏声な件について。
WEB上で調べたら、アメリカクロネズミの声はウォノレ卜さん本人だったんだって。
で、
「本場アメリカでウォノレ卜さんが黒ネズミの吹き替えをやったときに裏声だったから日本でも裏声の方向で・・・」という情報をキャッチしました。
え~~~~。
何それ。
じゃ、ウォノレ卜さんが長州力の物まねでアフレコしてたら今頃世界中長州小力ネズミ?(時代が違いますが)
・・・多分ね。そうじゃないんですよ。
隠された理由があるんですよ。
その理由に気付くためにはある事をしてもらえばいいんですよ。
このサイトを御覧の方が男性であれば、
自分でちょっと似せるつもりで
「やぁ、僕、ミッキ一!」
とやや野太い裏声で言ってみてください。
※家族に気味悪がられる場合がありますので、自己責任で。
女性でしたら、身近な男性で20~40代の方に同じようにセリフを言ってみてもらってください。
どうです?
そこそこ似てるでしょ?
それこそまさに!あの声のヒミツですよ!
つまり、
○裏声でキモイ声なため、声優が特定されない。
事実、簡単に調べてみても、アメリカでのウォノレ卜さんの裏声話は出てくるものの、日本でのあのキモイ声の声優さんの名前はおおっぴらに出てこない。公式に誰と決まっていないことで、可能性は無限に広がる。
○声優が唯一無二の存在ではなく、
そこそこ似ている人が数人いれば使い回しが効く。
千葉県ネズミ一ランドで毎日ショーをやるだけでなく、アニメやらグッズやらで声を出さなければならない場面は多々あるはず。しかし、この仮説であれば問題なくクリアできる。つまり、男性が裏声だせば、何となくミッキ一なのである。5人くらいいればその中で一番うまい人を選べるだろうし。
○アニメ「卜”ラえもん」の二の舞を防ぐ。
アメリカク口ネズミの会社では子どもたちに夢を与えるという点で徹底しているらしく、日本国内でアメリカク口ネズミが同時に2体存在するということは絶対無いようにしているそうだ。ネズミ一ランド内でショーに出ているときには絶対他の場所に存在させていないとのことである。また、ランド内のキャラクターは「着ぐるみ」ではなく、一つのキャラクターとして存在しているというスタンスをとっている。(余談だが、ランド内でキャラクターとトラブルになった方のサイトがあり、その時のディズ二一側の謝罪文がWEB上で流れていたことがある。この時も、『プノレ一卜がご迷惑をおかけしました』という書き方だった。ヒント「Hippie’s news」というサイトで検索)
であるからして、途中、世代交代で声優さんが変わっちゃうなんて考えられない、ってかあってはいけないこと。
でもあの声なら変わったって誰も気付かない!
気付いても確証が持ちにくい!!
そういう理由があって、
ミッキ一は
あの声なんですよ、
きっと。
(今日の更新が幻の更新になりませんように。検索に引っかからないように色々文字を変えている自分に乾杯。)