・・・・。おかしいな。

仕事の忙しさがピークなはずなのに今日も更新してる。

しかも、現在、ビール大瓶一本、ワイン一本をあけた状態です。

どうなっちゃうんだろ。ひひひ。



今日のネタは酔っ払って書いてるので、

見るに耐えないかもしれません。すいませんね~。





さて、



今日の退勤時間後、

自分の仕事に一息ついて同僚のたくさんいる部屋に戻ったんですが、



みんなそれぞれのパソコンに向かいながらやけに盛り上がっていらっしゃる。



なんでも、ウィルスバスター2003を購入した同僚に

インストールの仕方を教えている真っ最中だったんですね。



なんか、インストールがうまくいかないとか騒ぎながら、

うちの職場のパソコンに詳しい同僚に教えてもらってるんです。



だれでも最初は初心者ですから別にどんなに素人ぽくってもオイラは馬鹿にしませんし、

問題ありません。

事実、ワードの使い方なんかはおいらよりその人のほうがくわしいですし。





でも、



その、同僚ってのが、



例の



オイラが職場でサイト開いたときに

それを見つけた人でして。


(過去日記参照)







・・・・いままで、

この人の影におびえながら

このサイトの更新してたのかと思ったら、

ちょっと馬鹿らしくなりまして。



今日からもっと

のびのび更新しようと思いました。








そのときは後から部屋に入ったんで、

その詳しい方にお任せで蚊帳の外にいたんですがね。



同僚E(インストールしてもらった人)「いや~、

ありがとうね。頼りになるわ~Kさん。」



同僚K「いや~、ちょっと詳しくなれば出来ますよ。

ね、友北@(本名)さん。」









オレ!?



オイラ「え?いや、おいらなんてダメですよ。

ま、ウィルスバスター98の

お笑いネタならありますけどね。」


Book offで半額ワゴンセールされてたヤツの話だ。









実は、

うちの職場には前任者が担当していたHPが存在するらしい。

下手にパソコン詳しいなんて知られたら、

職場のホームページ管理までやらされそうな勢いだ(現在開店休業中)。









冗談ではない。



話をごまかさないとヤバそうな雰囲気がプンプンだ。



なんとかしないと。



と、

同僚Eが

今までの数ヶ月間の沈黙を

破るように大きな声で言った。






同僚E「あはは。

友北@(本名)さんなんて

自分のHP持ってる

くらいだもんね。」
















オイラ「?!?!!」









さっきまでいなかった上司まで追い討ちをかける。



上司G「あ、じゃあこの前

開いてた掲示板も

友北@(もちろん本名)さんのかい?」



ノォ~~~~~~~~~!!






オイラ「あの、いや、よ、よめ、そ、嫁さんが。そう、嫁さんがいろいろ詳しくてやってんですよ。ま、おいらも一部やってますけどね。はは。技術的なことはよめさんがやってんで、おいらはほとんどわからんちんどもとっちめちんって感じですよ。ははは。」



マズイ展開だ。



すると上司G(パソコン堪能)が追い打ちをかける。



上司G「そんなこといっちゃって、実はそのホームページに友北@(本名)さんの隠しページなんかあんじゃないの!?」



















隠すも何も、

TOPページの

日記ですから(泣)。








上司G「しかも、

アダルトページ

だったりしてねぇ~。」









ははは。確かに今日は、

スクロールすればすぐ

「ボイン」の文字が出る状態でしたから(大泣)。







全ての罪(?)を嫁になすりつけ、早々に帰ってきました。



早々とか言っても8時帰宅だがな。



ねりこ@よ、昨日も今日もスマン。




Yahoo登録されてるなんて、言いたくても言えねえ・・・。