酸味一体

1日を乗り切るには朝ごはんが重要とかいいますが、

朝、食欲が無いです。友北ななめしです。


とはいえ、日曜日はお仕事お休みで食欲もあります。

で、朝から古くなったシャブシャブ肉(豚薄切り肉)と野菜を煮込んで、

クリームシチューの素を溶かして、なんとなくクリームシチューっぽいのを作りました。

隠し味にチーズを少々入れてコクをだしました。

でも、

なんか、チーズの酸味が隠れてなくて、

なんだか不思議な酸味がありまして。

朝だから味覚変なのかな~とか思いながら一皿完食して、

嫁に一口味見してもらったら、

「このシメジ傷んでるんじゃない?」

と。


まぁチーズの賞味期限も3月10日までだったのですが、

黙ってました。


今のところお腹は大丈夫です。

4月はいそがしいので、こんなもんで。

(いつでもこんな感じという話もありますが。)