週末前の金曜日って一番楽しいですね。

友北@七飯です。



明日明後日は大中山神社でお祭です。

お近くにお越しの際は是非どうぞ。





さて、



週末前のウキウキ気分で

家族で買い物に行ったんです。



そこで面白い物を見つけまして。



『デビット伊東の塩ラーメン』



「へえ~、デビット伊東の塩ラーメンだって。函館っていや塩ラーメンの本場だけど、その本場で出すからにはかなり気合入ってんだろうね。まあ、芸能人だからってうまくなけりゃ消える運命だろうし、最近はオイラも塩ラーメン結構お気に入りだから味にはうるさいしさ。あと、塩ラーメンの場合、麺の太さも味に大きくかかわるよね。この麺はどっちなんだろうね・・・・・・・・。」

































って呟きながら

振り返ったら、


35歳くらいの

知らない女性と

その母親らしき方が

こっちを意識しながら

離れていく最中でした。














ねりこ@じゃない!



ねりこ@、

牛乳買いに行って

いなかったよ!!








いや~、中学時代、友人N氏とYカドーに行った時に、

飛行機のプラモデル選びながら、

「いや、この場合、メンテナンスがね・・・」

ってとなりに居るはずのN氏に話しかけたら、

そこに居たのが全く知らない小学生だった事を思い出しました。







しかも実はそのとき

「メンテナンス」のことを

「メナンテス」
だと思っていて、

思いっきり

「メナンテスがね・・・。」

っていっちゃったし。







そういうのって結構ありません?



まだまだありますよ。



・・・・・・・・最近ではね、

ほんのつい最近までね。



カトラリー

カラトリー
だと思ってました。



しかも、



Nトリで

店員さんに

思いっきり言っちゃったし。










でも、自分の中では未だにカラトリーだし、メナンテスです。