三連休もおしまいですね。友北@です。



折角だったったので、家でゆっくり休めるように、



仕事を持ち帰ってきました。



通勤しなくてもいいってのは楽ですな。



家で仕事するってのは自分のペースでできるので、



ちょいとサボりぎみになっちゃいますが、



休日に仕事してるんだからいいだろうって気になりますね。





居間で仕事すると、テレビとかゲームとか娘とか誘惑が多いんで、

2階の部屋で1人で仕事しました。

まあ、その部屋には漫画の本棚があるんで、



結局失敗でしたがね。





で、



ライティングの机で仕事しました。



ライティングってご存知ですか。

普段机の天板部分がたたんだ状態になっていて、

場所をとらない設計になっているんですよ。



 ↓真横から見るとこんなのです。

ライティングボード



で、うちのライティングですが、

古い物で、

親戚の兄さんからもらったものです。



引き出しの中に

「由美子命」

なんて書かれていたりして、

歴史を感じます。





で、



アイスコーヒー飲みながら仕事してたんですが、

道南はこの3日間、

湿気が多くて大変でして、

グラスもすごく汗をかいてましてね。



でもって、



その結露した水分がね、



たれる訳ですよ。



あ、うちのライティングですがね。

古くて傾いてんです。

天板が。



     ↓こんな感じで。

こんな感じ





気が付くと、

出来上がったマル秘の最重要書類に向かって、

一筋の川の流れが。



書類がワカメみたいにふにゃふにゃで、

水彩画みたいににじんだ文字が悲しさをより一層引き立てます。



・・・・。

明日なんて言い訳しようか。



しかも、書類のデータ持ってんの、



例のサイト見られた同僚なんだよね。