さあ、やってきました、

10000HIT企画

「1日で道南の温泉

    いくつまわれるか!!」






というわけで、今日、友北は企画達成のため、動いております。

ねりことチビ介はお留守番。

友北からの報告を受け、この日記にリアルタイムでUPしていきます。





さて、午前9時15分の今、友北より一報。



現在、大野町しんわの湯木古内町枕木山荘をクリアいたしました。



これでまず、2つクリアですね。

まだまだ先は長いです。





ていうか、この企画今日やってるって誰も知らないから、

リアルタイムで更新してても誰も見ていないかも・・・(泣)







午前9時48分



木古内町ビュウ温泉のとや、クリア!



次は知内。



ちなみにこの時点でのカウンターは11!

だれも見てない・・・。(そりゃそうだ)





午前10時31分



知内町こもれび温泉クリア!!



ここまでで、4軒制覇です。

次は友北お気に入りの温泉、「ユートピア和楽園」です。



カウンター、さっきと変わってない・・・。





午前11時8分



知内町ユートピア和楽園、クリア!!

ここはかなり強い温泉のため、ちょっとやられたみたいです。

お湯ため中で、露天風呂は入れなかったとか。残念。





午後12時10分



福島町ゆとらぎ館クリア!

ついでにすぐそばの不動の滝もクリア!



いよいよ松前ですね。





お~っと!

なんと応援の書き込みが!!!




なんてありがたい。

早速友北に連絡だ!



・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・・









出ない。

どうやら松前温泉に入浴中の模様。





何にせよ、カキコしていただいたひづめさん王様さん、ありがとうございます!







午後12時50分





松前温泉をクリア!!これで7軒目!

定休日だったそうですが、お盆のため営業していたとのこと。

ラッキー!!

頑張れ、友北!!

天は君に味方しているぞ!



次は、なかなか遠いぞ~。

上ノ国までないんじゃないかな~。







午後2時31分





上ノ国町花沢温泉着!





しかし、なんと定休日!!ガ~ン!



ま、気を取り直して江差温泉湯の華へ向かうそうです。



ついでに日明保育園前の無料足湯にも入足予定。





だんだん、眠くなってきたとのこと。大丈夫かなあ。







午後3時17分





上ノ国町湯ノ岱温泉クリア!!

これで8軒目

残念ながら、お隣の旅館はお湯換え最中で入浴できず。



江差に行く前に、ちょっと足を伸ばしましたのね。



なかなか素晴らしい泉質の温泉だったそうですよ。

そのうち温泉ページに登場することでしょう。



さて、素敵な温泉にすっかり意気揚々とした声になっておりました。一安心。

これから江差へ向かうそうです。







午後4時35分





まずは、最近新しく出来た日明保育園前の足湯(無料)につかり、

そこと同じ泉質の江差温泉湯の華をクリア!

これで9軒目



結構疲労もたまってきたようです。



次はとりあえず厚沢部へ向かうそうです。

頑張れ~!!







午後5時28分





厚沢部ではなく、乙部へ行ったそうです。

そこで、光林荘&いこいの湯と2軒ハシゴし、これでいよいよ2ケタ!

11軒となりました!!



近場の2軒ハシゴでかなりのやられよう。

何故か声までダミ声に!



どうなる、友北!待て次号!!





応援カキコが増えております。

なおさん、ありがとうございます。

友北も遠い空で喜んでいることと思います。







午後6時25分





厚沢部町俄虫温泉クリア!

これで12軒!



次は鶉かな?







午後7時5分





厚沢部町鶉温泉撃破!

これで13軒!



さあ、日が落ちて温泉巡りもいよいよ佳境。

大体の日帰り温泉は午後9時~10時に営業終了です。

それまでに、あと何軒入れるのか!



ボクシングで言うと、今10ラウンドくらいでしょうかね。







午後7時42分





さあ、厚沢部町館城温泉憩いの家撃破!

これで14軒!



帰宅直後のビールを夢見て、巡ってます!!







午後9時9分



大野町せせらぎ温泉撃破!



友北相討ちでギブアップ!



帰宅!!!




以下友北@打ち込み。



時間的に七飯町のアップル温泉、仁山温泉、ゆうひの館に入浴可能でしたが、

地元なので今回は敬遠しました。入っていればあと二つはいけますね。



しめて

15温泉クリア。

足湯も含めれば

16温泉クリア!


















そして、

カウンター伸びず(爆死)


今日からオイラは温泉チャンプって名乗ってもいいですよね。







・・・疲れました。

オイラにも静養が必要なようです(笑)。

今言える事は、

ゆっくり温泉につかりたいね。』

くわしくはそのうち・・・。