天気悪いですね。友北@です。

昼間テレビを見る機会がありまして、

見ると北海道では各地でひどい被害が出ています。



自然の恐ろしさですね。





さて、



その後、ニュースで皇室のことをやってました。



天皇一家が那須で静養しているそうな。













うらやまし~。



オイラも別荘の一つくらい欲しいもんですよ。



まあ、



何でもかんでも自由に暮らせる我々の方が幸せなのかもしれませんがね。



で、



そのニュースで気になること言ってたんですよ。



愛子ちゃんの調子が悪くて、

朝ご飯食べなかったそうな。





同じ年頃の娘を持つ親として気になりますね。



以下、キャスターの話の概要。



『医者の話だと、風邪から来る胃腸炎らしく、

2,3日の静養が必要だそうです。早くよくなって欲しいですね。』













・・・・っつーか、

静養に来てんだろ!!






この医者、ただモンじゃねえ。



静養に来ている一家に向かって

『静養が必要です』といえる勇気に感服。



さらにそれをそのまま放映する

『Oもいっきりテレビ』も豪傑






ま、ちょうど良かったんでしょうかね。



なんにしてもはやく回復するといいですね。

ゆっくり静養してくださいな。