連休最終日はイマイチの天気でした。友北@です。



さて、

中島みゆき氏という方をご存知と思います。

最近は「地上の星」などのヒットにより、

以前にも増してファン層が拡大したと思います。



中島みゆき氏の歌の歌詞や旋律に魅せられた方も多いと思いますが、

以前は「根暗」だとか言われたものです。



そんな彼女の名曲の中の一つに『時代』という曲があります。



著作権上、歌詞は書けませんが、

キーワードで言うと、



「まわるんですよ。時代は。いろんな感情も繰り返すんですよ。」



というようなフレーズがあるんですよ。



時代は繰り返すんですね。



いや、

なんでそんなこと言うのかって言うと、

実は、

以前にも書いたネタと同じことが起こりましてね。

いや、正確には違う事件なんですが、

事件のカテゴリはかなり近くて。



実はですね、























また、







パンツが

破れたんですよ。




















金曜日なんですがね。





仕事場でちょっとしゃがむ作業したんですよ。





そしたら、













って音がしたんです。





って。







オイラの

お尻の部分から。






かなり前の日記に書きましたが、

オイラの職場のオイラの仕事用机の周りはほとんど女性(ほとんど年上)でして。





結構静かでパソコンのキーボードを叩く音くらいが聞こえる部屋の中に、





発信源が我が尻の『ベという音が。







・・・・黙っているのが得策か・・・。

みんなは気付いたのか・・・。



一瞬で周囲を確認。



周囲無言。



わ、分からん!



いや、こういうときは最悪の状況を想定して対処しなくてはいけない。

だとすれば、気付いた人は何を考えている?

・・・・。

もしかして、オナラだと思ってないか?



どうする・・・・。

















で、





仕方ないので

努めて明るく言いました。



『いや~、今のオナラじゃ無いですよ。』







すると、事務担当の女性が、

『え?何がですか?』













なんだよ、聞こえて無かったのかよ!!



こうなっては後には引けない・・・。



『いや、たった今、しゃがんだらパンツが破けまして、ベッって音がしたんですよ。おいらのお尻から。』



何も知らない女性にパンツが破れたことを必死に説明する30歳(今月31歳)。



事実だけを淡白に書くと、

『女性に自分のパンツの状況を事細かに説明する30代男性。』



セクハラと言われても仕方が無いような事例ですが、

精神的ダメージは明らかにこちらが受けています。





さらに、

その後もしゃがまなければならない作業は続き、

体制を変えるたびに、

ベッ



ベッ



ベッ


っと、破れ音がするんですよ。



周囲の人はもうオイラのパンツの状況を知ってしまったので、

音に対しても敏感になっちゃってます。

仕方ないので、その都度、





『あ。』



『また。』



『さらに。』




と、自分のパンツの現状をリポートしなけりゃならない状況になりました。











さて、





そんな戦いを終えたパンツの登場です。





サイトで公開するために、

破れたパンツをもう一度洗濯しました。



なお、こういう話題が嫌いな方は

クリックしないでくださいね。

         ↓

友北破れパンツ画像(洗濯済み)











パンツが破れやすい原因は、パンツ姿でダイエット用自転車こいでるからなんですがね。

擦れちゃうんですね。







今度、職場で間違ってオナラしちゃったら、

努めて明るく言いますよ。



『いや~、今のは
パンツ破れ音じゃないですよ!』



ってね。