石原良純氏を仕事上のことで怒鳴りつけている夢を見ました。

ごめんね、良純くん。

友北@ななめしです。





さて、



芸能人を呼んで色々話を聞くっていう番組(笑)



の第三回目です。





声優業を紹介された、かの戸田恵子さん。





よりによって主役ではなく、

脇役だったマチルダ中尉を紹介され、





一気にガンヲタ色が強まった

NHK


※ガンヲタ=ガンダムオタク





実は生放送だったのですが、



ここで視聴者からのFAXが紹介される運びに…。







司会者「ここで視聴者からの

     FAXの紹介です。」




「僕が小学校2年生の時に、

 ガンダムの再放送を見て、

 大人びた魅力を持つ

 マチルダさんの

 大ファンになりました。

 マチルダさんが

 死んじゃった時には、

 悲しくて悲しくて、

 ご飯も喉を通らなくて、

 そのまま部屋に閉じこもって

 泣いていました。」








戸田さん苦笑い。

そりゃそうだよ。

てっきり「新選組!」で盛り上がるのかと思いきや、

ガンダムで異様な興奮状態に包まれたNHKに戸惑ったのは

戸田さん本人に違いない。





さらに輪をかけるように、



司会者「視聴者から、

     こんな似顔絵も

     届いていますね~。」






そういって見せたのが、



やっぱり


マチルダさん。








まさに、

NHK

ガンヲタジャック!!






一体何をしたかったのだ?NHK!!