※木古内町商工会さまと相互リンクいたしました。



ウチみたいなサイトとリンクして後悔しないんでしょうか。





峠の鶏小屋(玉子焼き屋さん)が札幌に移転したそうです。

ラジオでやってました。

_| ̄|○<七飯を捨てるな~~~

友北@ななめしです。



さて、

昨日の

芸能人を呼んで色々話を聞くっていう番組(笑)

についての続きです。



で、

その番組に出ていたのが、



歌手としてデビューし、

現在ではコマーシャルやドラマ、

声優としても活躍している、


「戸田恵子」さん。



本当に多才な方ですよね!





番組の前半ではNHKの番組らしく、

戸田さんが出演した、

現在放映中の「新選組!※」の話で盛り上がったそうな。

※表記は新撰組でもいいそうですね。



やがて、



「後半は声優としてもご活躍なさっている戸田さんの素顔に迫ります。」



みたいな感じで後半に切り替わりました。



戸田さんといえば、声優としても有名ですね。

声優として主役をこなしているわけです。

言わずもがなの

「アンパンマン」

「新ゲゲゲの鬼太郎」


さらには、

映画「エイリアン」のシガニーウィーバーなんかもそうだそうで。







で、



NHKさん。



その活躍を紹介するわけなんですが、









司会「数ある中から

今日はガンダムの

マチルダ中尉を紹介します。」



!!??



主役じゃないのを紹介するのね!!











で、

セリフ。





「こんな部隊にも

お目こぼしなしか・・・。」


とか、

「整備急げ!」

とか。



それで一般人に

戸田さんの素晴らしさが

伝わるのか?




放送時間帯は主婦層をターゲットにしていると思われるのですが・・・。





もうちょっと続く…。