職場のパソコンのインターネットエクスプローラーの

「お気に入り」から自分のサイトを消し忘れていて、

同僚にうちのサイトを見られた事が発覚した

カミングアウト友北@です。



まあ、ごく少数にしかばれませんでしたが。



いっそ友人やら知り合いにも教えちまって・・・とも思うのですが、

やっぱりその勇気はありません。



さて、今日記を書いている横でねりこ@が

超ローカルなネタを発見したので書いておきます。

これは日に30人そこそこしか訪れない地方限定サイトならではのネタです。



今日の夕刊。



テーオーストアの広告。



「大野産 白根三つ葉 98円



おしたし










・・・おしたし。





おしたし。

   ↓

  変換

   ↓

押したし。









念のため広辞苑を引きました。







「おしたし」



→オヒタシの






いけ!道民よ!

明日はテーオーストアで
おしたし用の三つ葉をゲットだ!



まあ、間違いでもないんでしょうがね。







さて、ローカルネタはさておき、

今日はあの
デジカメの話です。



ニコンのやつなんですけどね。






いいもんですね。



いままで購入を渋っていた自分がアホみたいですよ。



なんといってもその小型軽量さには驚かされますね。



ポケットにそのまま忍ばせておけるんですものねえ。



今まで使っていたアナログのカメラですら結構小型だと思っていたのに、

デジカメときたら二まわりも小さくてどこにでも持ち歩けますね。



どこに持っていっても邪魔になりませんものね。



フィルムも必要ないし、変なの撮っちゃったらその場でやり直せるんですねえ。

パソコンに移せば、コンパクトフラッシュメモリ

永遠に使い続ける事が出来る
んですね。



すげー。



嗚呼、

素晴らしきかな


デジカメ
!!










・・・・ちっちっち。

ところでみんな、ここでだまされちゃいけないぜ。





ふっふっふ、知ってるよ。



付属品のコンパクトフラッシュメモリじゃ、

ほんの数枚しか撮れないんだろう?







おいらだって、ズブの素人ってわけじゃあねえんだ。



一応、デジカは持ってんだぜぇ。300万画素の。



デジカメにもなるってえシロモンだ。



そいつの付属SDメモリが16MBでさあ。



しかも、中にタイトルが記録されてたもんだから、

数枚しか撮れなくてさ。



64MBのSDメモリを

後から買った
苦い経験あるのさぁ!



こいつは400枚近くも撮れちゃうんだぜえ!

撮れすぎだよ!



だからねえ。

すでに買ってあるのさ。

コンパクトフラッシュメモリ。

別売り
32MB








妥当でしょ?







そりゃあそうさ。

おいらがサイバーテロ2月2日の日記参照の標的に選んだ

デンコード●の店員さんすすめてくれたもんなあ!!



こんな失敗談ばかりの日記書いてても、

同じ過ちは繰り返さないんだぜえ!





















まあ、







今日みたいに

2枚の撮影で

バッテリーが切れたら

タダの箱だ
けどな。



・・・前日にはしゃぎすぎて何枚も撮ってたからだよ。

子供の写真とか。

自分の足の親指のつめとか。

しかもマクロ(接写)で。



カメラもちっちぇーからバッテリー容量も当然小さいのね。

しかも、寒い寒い外で使ってたもんで。



ちゃんと説明書に書いてました。



・・・充電はしっかりしましょう。

・・・ついでにもう一つ買いましょう、バッテリー。



そんときゃ、

もちろんサイバーテロやりますよ。

しかも、店頭展示用パソコンのブラウザに

このサイトを「お気に入り」登録してやる。ヒヒヒ。

               ↑

      どうせそんな勇気ないくせにね。