休日かけてホームページをプチ更新した友北@です。

これで「ここは日記サイトだ」と言われなくなることにプチ期待です。



とは言うものの、皆さんの言うとおり日記の更新に疲れが見え始めたものの、

毎日のカウンタが気になるので相変わらず頑張って日記更新するつもりです。



多分、2月後半あたりから仕事の関係で忙しくなりそうな予感があるので、

今のうちに頑張っているところをアピールしておこうという魂胆ですが。




さて、今日はホームページを運営する上で大変重要な問題を聞いてください。



これからホームページを作ろうと思っている方や、

すでに自分のホームページを持っていらっしゃる方、

いろいろいると思うのですが、



自分のホームページ(サイト)を運営していくに当たって





お金の問題って

どうなっています?




サイト運営にお金がかかっている方っていません?











話によると



プロバイダの違い契約の違いによって、

サイト運営無料だったり有料だったりするみたいですね。







たまに





「このサイトをいつまでも無料で公開できるように、

スポンサー様へのクリックをお願いします。」






なんて書いてあるサイトに出くわしたりもしますよね。





まあ、今、「そうそう、よくあるよ」って思った方はアダルトサイト閲覧経験者だと思いますが。オイラも含めて(爆)。





あれってワンクリックがウン十円とかって決まっているらしいですね。



おお、それは夢のような話だ、と思ったら、

あれってそのサイトが一日に一定以上のアクセスがあるかなどが条件になるらしいですね。



それに、広告が多いとごちゃごちゃして嫌だという方もいるようですね。







まあ、どちらにせよ、

まだまだアクセスの少ないうちのようなサイトから見れば、

広告で稼ぐなど、夢のまた夢でしょうか。





まあ、個人の小さい規模のホームページでは無料で運営している方が多いんではないでしょうか。







なんでそんな話をするかといいますと、



実は、



うちのサイト運営に関して



我が家の財政上

見逃せない事実が

明らかになったんです。










早い話が







サイト運営に

金がかかる
っていうことなんですよ。











うちのサイト、開設してまだ一月たってないんですが、



毎月こんな状態じゃ

サイト運営が怪しくなってしまう

っていうくらいなんですよ。





今はサイト運営に燃えていますから、

多少お金がかかっても気にしないでやっていけたんでしょうが、

毎月毎月、

こんなにお金がかかるんじゃあ、

話は別
ですよ。

















いや、プロバイダの「ぷらら」とは



サイト運営無料の契約なんですけど、

















地域情報を

更新するための


外食費


馬鹿にならない
んですよ!








地域情報に関してのサイトにしてしまった以上、

情報をUPしないといけないんですよ。



一言書くには買ったり食べたりしなけりゃいけないんですよ。



今まで行ったことあるところにも



今まで食べたことがあるところにも



今まで買ったことがあるものも



ぜーんぶもう1回









嬉しいことは嬉しいですよ。

おいしいもん食べるわけですから。



でもね、



限られた時間無理にUPしようと思ったもんだから、



「磯銀」でおかわり自由なのにおかわりが出来ないほどの物凄い量の昼飯食って、

すぐに「山川牧場」のソフトクリーム食べに行って無理やり胃に詰め込み、

その直後口の中にバニラ香が漂う状態で「大沼ビール」に向かい地ビール2杯を5分間で一気に飲んでも、

そりゃ、味わえないでしょう(順番に問題があるともいえますが)。








そういうわけで、地域情報はゆっくりUPさせてください。





もっとも、

ここに訪れて下さる方の

何パーセントが地域情報目当てなのかは未だ謎ですが。