なんか、長い文章はあんまりよくないですね。
友北ななめしです。
前回の文章考えてた時期に、メガネも新調したので、
同じような展開で書こうと思ったんですがやめました。
俺様潔い~!!
さて、
今回は特にネタではない真面目なのを。
先日、函館地方限定のサービスですが、
「タクスパ」さんを利用しました。
詳しくは検索で情報が出てくるので省きますが、
知内温泉の源泉を自宅に運んでくれるというもの。
これがなかなか(・∀・)イイ!!
takusupa2.png
調子に乗ってでかいサイズの写真撮ったらUPできなかったので、
一部だけどうぞ。
ほんの数分で湯船は満タン。
約50度の源泉が注がれました。
浴室に窓があれば窓からホースで。
窓がなければ玄関からになるみたいです。
気になるお値段は
1坪用湯船で税込み2100円(平成21年1月現在の情報)です。
現地まで赴いて源泉に浸るのが温泉の醍醐味ではありますが、
知内温泉まで車で行って、家族で入浴する値段を考えたり、
家族風呂に行くことを考えれば、決して高くはなく、
むしろ安すぎる感もあると思います。
自宅でなければ入浴が困難な方々や、人前で肌をさらしたくない方々、
がーっと熱い温泉に浸かってすぐに自宅でぐーっとビールを飲みたい人には、
夢のようなサービスではないでしょうか。
そういうわけで、タクスパさん、頑張れ!