仕事場から更新。

でも、ちゃんと残業時間(超サービスTT)

にやっている小心者の友北@ななめしです。



小ネタでも更新できたらしていこうと思ったりしまして、

仕事から逃げている息抜きみたいなモンです。







さて、今日は、

言い間違いについて。



先日、北海道ローカルの報道番組で、

「知られざる○○」

ってのをやってたんですが、



この時の男性アナ、



何度も何度も、



「え~、今日の特集は

しらざれる
○○です。」



「え~、CMの後はいよいよ、特集、

しらざれる
○○です。」



「今日の特集は○○の裏側に密着した

しらざれる○○です。」

って連発してました。



_| ̄|○<教えてあげろよ、スタッフ・・・。





そんなこんなで、こういう勘違いを聞いていたら、

今まで日記で紹介した以外のネタも思い出しました。







昔、雰囲気「ふいんき」って入力して

「このパソコンは

まともに変換もできねぇのか!」


と怒った友人を思い出しました。













「昔、

『虎ってライオンの雌だよね~』

って言った女子がいたんだぜ~。」




って話をしたら、



素で

「え?違うの?」

って聞かれたりしたこともありました。













昔、レコードで

12インチシングル


ってのがあったんですが、

それを

『12日に発売したシングル

     ↓

12日シングル


だと思っていた人がいました。





















     



最後のはオイラですが。orz

素早く発音したらそう聞こえませんか?