ども。

朝、職場の下駄箱の中を隅々まで確認してから仕事場に入った友北@です。

昔の癖が抜けませんね。



今日、

七飯(「ななえ」と読みます。「ななめし」ではありません)方面は雪に覆われ、

真っ白な世界になりました。

そんな純白のバレンタインデーに

ブルートパーズのように薄淡い色の期待感。

                       ↑

                 モノは書きようで、

              こうやって書くと、ちょっと素敵。






いやあ、今日はバレンタインデーなんですね。



まいったなあ。



自慢するわけじゃないんだけど、



毎年困るんだよね。



カロリー取りすぎになっちゃうよ。
















ヤケ酒でな!









・・・・そういうわけで今日は日記も簡単に済ませて、

とことん飲もうと思っていたんですが、

ちょいと面白いのがあったので、もう少しお付き合い下さい。

時事ネタですので、そのうち意味を成さなくなるネタです。

まあ、今日は「もののけ姫」にアクセスカウンタとられそうですが。







でね、



実は



うちのサイトに

Yahoo!」のページ検索用

自動巡回ロボットが来てくれた
らしいんです。



つまり、



うちのサイトが「Yahoo!」の検索に

引っかかるようになった
って事なんです。













祝!検索引っかかり!





さて、

早速やってみましょう。





なんて検索しましょうか。



とりあえずコンテンツを打ち込んで見ましょう。





「道南 温泉 おすすめ」っと。







結果、うちのサイトは画面のスクロールの遥か下

これでは多分、だれも訪れてくださらないでしょう。





では、



「道南 温泉 伝説」では?







結果、4番目。



おお~、躍進。





ただし、

なかなか検索結果ド頭には出てきません





で、いろいろ試しました。



たくさんのキーワードを打ち込めば、結構トップになる場合もあったんですが、

そんな自己満足など欲しくありません。









「キーワードは、3つ・・・、いや、2つまでだ!」







自らに課した制約はとてつもなく重いものであるかと思われました。





しかし、意外にも簡単

検索結果でうちのサイトがド頭になる

キーワードを発見
しました。



































「道南 サイバーテロ」





6件中、

うちの日記がトップ!!














ちなみに、他の5件は真面目にサイバーテロのお話でした。



うちだけがこんな内容・・・。









もっとも、

「道南」と「サイバーテロ」

の組み合わせで

検索する人間が

何人いるかは

甚だ疑問だが。