夏らしい日にはなかなかなりませんね。

友北@自宅でゆっくりくつろぎ中です。



先日、

七飯町大中川、国道5号線沿いの酒屋、

『冨原』さんで買った日本酒、

『諏訪泉 純米吟醸』に感動しました。



同じ吟醸酒にもこれだけ違いがあるのか、

と考えずにはいられないほどでした。



この『冨原』さん、

この酒屋さんは特に日本酒へのこだわりが強く、

素敵な銘柄を多くそろえていらっしゃいます。



しかも、きちんと冷蔵庫で保管し、

新聞紙でくるんである徹底さ。



店のお母さんとちょいと話が弾んだら、

『真澄』の限定品の大吟醸を試飲させてくれました。



酒屋は数あれど、

このような『酒好き』な酒屋さんは数少ないものです。



そのうちお勧めスポットにも紹介したいと思います。

機会があれば是非訪れてみてください。

大中山郵便局の隣です。







さて、



話はがらりと変わりまして、



今日のネタはずばり

プロ野球。



野球ネタはトラブルの元と言いますが、

特定球団に対して悪意はありませんのであしからず。



で、



先日まで応援していたスーパーU長のレシートですが、



あまりにも特定球団に対してのひいき的な内容が多かったので、

応援するのやめました。



まるでその球団以外のファンを無視するかのような内容でして。

確かにファンの数で行けばそこはナンバー1でしょうし、

毎回テレビで放映してればファンの数も多くなるでしょうね。



でも、他球団のファンも買い物していることを

無視しているかのような内容はいただけませんね。

そのうち腹立たしくなっちゃったんです。



※友北@は一応、乳酸菌くさいとこのファンですが、

別にその他の球団をどうこう言う気はありません。





まあ、そんなこんなで、こういう公の場で野球の話をすると、

気分を害される方もいるかもしれませんよね。





でも、



あえて



今日は



すごいファンをご紹介します。





白昼堂々

全身トラ模様で

いるやつ
がいたんです。



命がけでタイガースの優勝を願っているわけですね。





ではご紹介!!



全身トラ模様で、



一生を

タイガース優勝に

かけた奴!
















ぐったりー


我が家の裏でぐったりしてました。



どうしたのかな。