土日は結構カウンタ回りがいいみたいです。

ご機嫌の友北@です。



今日はこの日記見た方に、

超耳より情報をお知らせします。





一部の地域には当てはまらないかも知れませんが、

お許しください。

また、

もしかして、局違い、番組違いだったらごめんなさい。

確かめるすべがなかったんです。

しかも、今日はネタに困ってたもんで、

これしかなかったんです。



明日(日曜日)の夜、テレビで映画やりますね。

日曜洋画劇場



北海道ではテレビ朝日系のHTBで放映です。



昔はUの35なんていうチャンネルでしたが。

ドイツの潜水艦みたいですね。





余談ですが、

我々の世代の人間って

「チャンネル

ガチャガチャまわす」


って言いますが、

今の子には通用しないんでしょうね。



ついでに言うと、

電子レンジの音も、



昔と違ってますから、



「チンして食べて」



じゃなくて



「ピーして食べて」



になるんですね。





ちょっとドキドキしますよね。



ピーして

た・べ・て(^ε^)-Chu☆」






だって、



ピーって聞くと、放送禁止用語っぽいですもんね。



ところで、電子レンジは何故チンという音になったかというと、

電子レンジを開発生産した工場のそばに、

自転車に使うベルを作っている工場があったかららしいですね。



話がそれました。



で、ゴールデン洋画劇場なんですが、





放映途中に入るコマーシャルで、

提供が変わる時に入る、

お知らせの画面、

ご存知ですか。




くわしくは覚えてませんが、



男と女の子が向かい合ってて、

なんか(確か花)手渡すっていうシーン。

静止画ですね。





   男         女の子

   ↓           ↓

洋画劇場

        ↑

     お花一輪





たしかこんな絵だったと思うんですが。



女性がピンクのワンピースかなんかで

男性が青い服だったかな。



で、

「ちゃらららんっら~ちゃらんっら(リピート)」

ていうBGMがかかってて、

「ここまでの提供は○○、○○・・・・・ここからの提供は○○・・・・」



っていうやつです。











この画面にとんでもない怪奇シーンが隠されているんですよ。







提供のナレーションが終わって画面が切り替わる直前、

















女の子の足元の花が

一瞬動くんです!!




提供の長さによってごくたまに動かないこともありますが、

ほとんどの確率で動きます。



女の子の方に向かって「クイッ」って。



明日の映画が何かは知らんが、


要チェック!!!






・・・明日の映画番組じゃなかったらごめんなさい。